スポンサードリンク

ホームページ作成のプロフェッショナル

個人的な考えとして、万能のホームページ作成のプロフェッショナルはこの世に存在しないので有りまして、ホームページの作成業者でもデザインが強いとか、SEOと言われる検索エンジンの上位表示が得意だとかの得手不得手がありますし、何と言っても作成するホームページの内容、つまり不動産業だとか製造業だとか沢山有る業種の中身を全て分かっている人は居ませんし、自分の属する業種以外は殆ど一般知識以外の業種知識が無い人が多いのでは無いでしょうかね?

まあ一般的にも自分からプロフェッショナルを名乗って偉そうにしている人間にまともな人は少ないですからね。

ですからね今からホームページ作成業者に依頼してホームページを作ろうと思ったら、どんなに有名な業者であってもプロに任せてしまえば大丈夫だなんて思ってはいけないので有りまして、基本的には自分でイメージを固めて、その通りに作らせる位の気持ちで良いのでは無いかなって思いますね。

私自身が思うのですが、自分自身の商売や商材、サービスの内容をどーゆー風に相手に見せたりPRすれば効果が高いのかとか、他社と差別化できる部分を全く分かって無くて、兎に角、売れるホームページを作ってくれとか、格好の良い見栄えのするホームページを作りたいって依頼してくる方が少なくないのですが、そのような依頼者の場合は私の場合はお断りしてしまうので有りますが、作成して公開したとしても何の為に高いお金を出して公開したのか分からないホームページが出来てしまうのでは無いでしょうかね?

※コンサルタントが得意なホームページ製作会社も中には居ますが、自分の業種に対する知識がちゃんと有るかどうか事前に良く確認をする事は絶対ですし、中には粗悪な業者も混ざっているので有りまして、そのような悪質なホームページ製作業者の場合は、いかにクライアントの為に効果の出るホームページを作るかよりも、どうやってクライアントから高いお金を払わせるかに注力しますので気をつけて下さいね。

追伸
最近は少なくなったようですが、ホームページを作成して公開する事が最終的な目的で、公開してしまえば後は存在して居ればいいって経営者の方もいらっしゃいますが、何と言いますか正しい答えを入力すれば正しい答えが出てくるのもまた、ホームページの面白いところなので有りまして、とてもとても奥が深くてしかも、変化が激しい世界なのですよね。

では、ご健闘をお祈り申し上げます。

スポンサードリンク

関連コラム

  1. 短期間で稼ぐ方法
  2. ホームページの無断コピー発見と損害賠償請求
  3. ホームページ表示スピードの改善と向上の方法(スピードアップ)
  4. ホームページを作るときの入り口の考え方
  5. ホームページ作成代行業者に作成を外注の留意点
  6. 広告を出すときの注意点
  7. ホームページのリース商法
  8. ホームページのアクセスアップ
  9. ドメインの売買
  10. ホームページ作成のプロフェッショナル
  11. SEO業者に注意
  12. ホームページ作成業者は儲るか?
  13. IT業界の労働環境
  14. 定年退職の年齢とホームページ作成
  15. 静的HTMLの復権
  16. 巣ごもり景気とネットショップ
  17. 差出人詐称メール対策
  18. 作業と対価
  19. 個人サイトの成功法
  20. 巣ごもり景気とネットショップ(2)
  21. 失業中の過ごし方
  22. 無料ホームページ作成について
  23. 原稿執筆代行の原稿料
  24. ネットショップはモール出店が有利?
  25. 不況とアクセス数の関係
  26. 広告貧乏(無料で集客)
  27. 漫画広告の効果
  28. クレーム対応と電子メール
  29. 相互リンク募集の注意点とホームページの寿命
  30. ホームページ作成業者が減少した原因
  31. コンペはお断りと競争入札
  32. ホームページ製作マッチングサイト
  33. ホームページを検索エンジンの上位表示させる方法
  34. ホームページ運営で儲かる条件
  35. リピーターを増やすホームページの作り方
  36. 動画が普及しない理由
  37. メールチラシ
  38. お客の差別と区別
  39. ブログの炎上とか掲示板の祭りとか
  40. 引用とコピペの問題
  41. ネット社会の匿名性
  42. ホームページの違法コピー無断複製への対応
  43. 小さな作業もしっかり請求
  44. Twitterの活用法を考える
  45. パソコンが遅くなる原因と対策
  46. IE8の画像表示の不具合
  47. ホームページの過疎化対策
  48. Windows7の導入
  49. CDの寿命
  50. 句読点の入れ方と使い方
  51. 広告費の費用対効果
  52. 印象に残るCM
  53. スルー力(りょく)
  54. 迷惑なFAXDM3
  55. 儲ける方法とスパムメール
  56. ネット販売と価格競争に関する考察
  57. ホームページの売買
  58. 情報流出対策
  59. 売れるホームページ制作
  60. ホームページの過疎化対策
  61. ドメイン名の転売と権利について
  62. 中古ドメイン購入のメリット
  63. ウインドウズXPサポート終了時期
  64. IT化による非効率について考える
  65. アフィリエイトで儲かる方法
  66. 検索エンジンの精度が上がった件
  67. robots.txt (ロボッツ・テキスト)の問題点
  68. メールマガジン読者の減少傾向
  69. 効果的なランディングページ作成
  70. 零細企業のネット戦略について考える
  71. レジストリクリーナーとは
  72. 最近の検索エンジンに上位表示される方法
  73. 掲示板
  74. メールマガジンの発行
  75. レンタルサーバーの選び方
  76. 著作権の問題
  77. 最近のホームページ事情、トップページ
  78. エスクローサービスとオークション
  79. ホームページ製作の基本、ページ構成について
  80. お天気と、世間とホームページアクセス数の関係
  81. 出店費用無料ショッピングモール誕生
  82. ドメイン名の決め方
  83. インターネットカフェの設立
  84. 急がば回れとSEO
  85. メールでの回答、雛型とテンプレート
  86. ページを増やしてもアクセスが増えない、内部リンクについて
  87. ホームページの収益確保
  88. ホームページと著作権について考える

スポンサードリンク

営業力アップ著作権

コーチングメニュー

ページのトップへ戻る