スポンサードリンク

巣ごもり景気とネットショップ

2009年は最初から不況の大嵐の中での出発ですが、ネットショップを始めとしたインターネット上での商売に関しては、不況の影響を受けないどころか楽天やYahooを始めとした大手ネットショップは過去最高の売り上げや閲覧者数を後進する勢いで有りまして、巣ごもり景気の恩恵って事では無いでしょうかね?

ただし、じゃあ今からネットショップに進出して儲けようって考えは少し冷静に考えたほうが良いと思うので有りまして、余程の価格競争力があって売れる商品を持っている場合ですとか、既に店舗又は通信販売などで大量の顧客を持っている場合以外においては、今から新たにネットショップに参入して一丁前に利益を確保していくって事は至難の業ってのは分かりますよね?

何と言いますかネットショップで売り上げを確保して利益を上げていく為には、新規顧客開拓をしつつ長い年月で固定客を確保して右肩上がりのカーブを描いていくのが横道で中には短期間に広告宣伝に資金を投下して単品売りで利益を確保するような場合や手法も有りますが、概ねにおいては地道な店舗運営を続けませんと、ネットショップで成功するのは無理なのでは無いでしょうか?

私が想像するに、2009年初頭からの大不況の中でも巣ごもり景気とか、ネットショッピングは好調で前年比をオーバーする売り上げを確保していると聞いて、にわか仕込みでネットショップに参入する企業が多数出てくると思いますし、コンサルタントやホームページ作成代行業者なども、ネットショップに参入する企業を相手に商売を強化しようとするのだと思いますが、まあ今からの参入で3年後に生き残っている企業は1割も居れば良いほうでは無いでしょうかね?

まあ何が言いたいかってのはもうご理解頂いていると思いますが、どんな商売でも甘いものはないですし、儲るとか好調な業績を維持している業界で参入に対しての敷居や初期投資が少ない業種に関しては直ぐに参入者が殺到して、飽和状態になってしまいますよって事なので有ります。

※ネットショップに関しては一人勝ちとか一部のショップに売り上げが集中しやすいですから尚更、新規参入は慎重にすべきだと思います。

追伸
ネットショップが繁盛しているって事は小口の運送が増えて一部の運送業者さんは仕事が増えてしかるべきなのですが、どうも運輸業界に関しては景気の良い話は伝わってこないで、厳しい話しか出てこないのですが、実際の所どうなっているのでしょうかね?

スポンサードリンク

関連コラム

  1. 短期間で稼ぐ方法
  2. ホームページの無断コピー発見と損害賠償請求
  3. ホームページ表示スピードの改善と向上の方法(スピードアップ)
  4. ホームページを作るときの入り口の考え方
  5. ホームページ作成代行業者に作成を外注の留意点
  6. 広告を出すときの注意点
  7. ホームページのリース商法
  8. ホームページのアクセスアップ
  9. ドメインの売買
  10. ホームページ作成のプロフェッショナル
  11. SEO業者に注意
  12. ホームページ作成業者は儲るか?
  13. IT業界の労働環境
  14. 定年退職の年齢とホームページ作成
  15. 静的HTMLの復権
  16. 巣ごもり景気とネットショップ
  17. 差出人詐称メール対策
  18. 作業と対価
  19. 個人サイトの成功法
  20. 巣ごもり景気とネットショップ(2)
  21. 失業中の過ごし方
  22. 無料ホームページ作成について
  23. 原稿執筆代行の原稿料
  24. ネットショップはモール出店が有利?
  25. 不況とアクセス数の関係
  26. 広告貧乏(無料で集客)
  27. 漫画広告の効果
  28. クレーム対応と電子メール
  29. 相互リンク募集の注意点とホームページの寿命
  30. ホームページ作成業者が減少した原因
  31. コンペはお断りと競争入札
  32. ホームページ製作マッチングサイト
  33. ホームページを検索エンジンの上位表示させる方法
  34. ホームページ運営で儲かる条件
  35. リピーターを増やすホームページの作り方
  36. 動画が普及しない理由
  37. メールチラシ
  38. お客の差別と区別
  39. ブログの炎上とか掲示板の祭りとか
  40. 引用とコピペの問題
  41. ネット社会の匿名性
  42. ホームページの違法コピー無断複製への対応
  43. 小さな作業もしっかり請求
  44. Twitterの活用法を考える
  45. パソコンが遅くなる原因と対策
  46. IE8の画像表示の不具合
  47. ホームページの過疎化対策
  48. Windows7の導入
  49. CDの寿命
  50. 句読点の入れ方と使い方
  51. 広告費の費用対効果
  52. 印象に残るCM
  53. スルー力(りょく)
  54. 迷惑なFAXDM3
  55. 儲ける方法とスパムメール
  56. ネット販売と価格競争に関する考察
  57. ホームページの売買
  58. 情報流出対策
  59. 売れるホームページ制作
  60. ホームページの過疎化対策
  61. ドメイン名の転売と権利について
  62. 中古ドメイン購入のメリット
  63. ウインドウズXPサポート終了時期
  64. IT化による非効率について考える
  65. アフィリエイトで儲かる方法
  66. 検索エンジンの精度が上がった件
  67. robots.txt (ロボッツ・テキスト)の問題点
  68. メールマガジン読者の減少傾向
  69. 効果的なランディングページ作成
  70. 零細企業のネット戦略について考える
  71. レジストリクリーナーとは
  72. 最近の検索エンジンに上位表示される方法
  73. 掲示板
  74. メールマガジンの発行
  75. レンタルサーバーの選び方
  76. 著作権の問題
  77. 最近のホームページ事情、トップページ
  78. エスクローサービスとオークション
  79. ホームページ製作の基本、ページ構成について
  80. お天気と、世間とホームページアクセス数の関係
  81. 出店費用無料ショッピングモール誕生
  82. ドメイン名の決め方
  83. インターネットカフェの設立
  84. 急がば回れとSEO
  85. メールでの回答、雛型とテンプレート
  86. ページを増やしてもアクセスが増えない、内部リンクについて
  87. ホームページの収益確保
  88. ホームページと著作権について考える

スポンサードリンク

営業力アップ著作権

コーチングメニュー

ページのトップへ戻る