スポンサードリンク

ホームページ運営で儲かる条件

インターネットが世の中でそれなりに知られて普及してからかれこれ20年近くの歳月が流れたと思いますが、まず最初に書いておきたいのが新たにネットショップでもホームページで新規顧客開拓や見込み客の開拓にしても、年々新規参入者には難しくなって来ていて、過去の成功体験を元に再度の新規参入をしても余程のノウハウを持っているのか、運が良くない限り失敗する可能性のほうが圧倒的に高いのでは無いでしょうかね?

インターネットが普及し始めた頃は個人運営のサイトでもアイデアとか隙間を狙ってですとか、まあ結構大当たりしたサイトなども出ていたのですが、何せブログの普及を始め企業の大部分はホームページを公開していますし、インターネットの世界に流れ込んでいる広告宣伝費は一説によると、雑誌広告を抜いてしまっているって事ですから、サイトを新規に構築して一気に軌道に乗せようと思ったら、それなりのつまり最低でも百万円単位の資金の投下が必要だと思いますし、もしくは軌道に乗るまで1年以上の歳月をかけてサイトの充実を図る必要が有ると思いますね。

今現在、ホームページを開設していて黒字を確保して営業しているサイトの大部分は3年以上の長い歳月をかけて、固定客を獲得してきたりサイトの中身を充実させたり、価格競争に打ち勝ってきたり時には売上不振に苦しんでみたりといった紆余曲折があって成功して居るので有りますね。

私が思うに成功の条件の一つに長い期間をかけてノウハウを積み重ねていくって粘り強さが成功の第一条件ではないかと思うので有りまして、小さく産んで大きく育てるじゃないですけれど、最初から大きな資金を投下したり、訳の分からない口先だけの経営コンサルタントに依頼したりするよりも、先ずは出来る範囲でスタートして3年計画位で一人前に育ててく位が確実に儲るホームページの作り方では無いでしょうかね?

追伸
最近は目立ちませんが携帯電話向けのホームページからの物品販売が随分売上げを伸ばしているようですが、こちらに関してはあまりホームページ(携帯コンテンツ)に力を入れるよりも、どちらと言いますと、携帯のメールアドレスを一生懸命集める事と、定期的にメールを送信してその中の文章で勝負するって感じになっていまして、この場合は限られたスペースや容量や文字数の制限の中で販売促進を行っていく事になりますので、PC向けのノウハウとはまた違った携帯向けのノウハウの習得が必要になって来るので有りますね。

スポンサードリンク

関連コラム

  1. 短期間で稼ぐ方法
  2. ホームページの無断コピー発見と損害賠償請求
  3. ホームページ表示スピードの改善と向上の方法(スピードアップ)
  4. ホームページを作るときの入り口の考え方
  5. ホームページ作成代行業者に作成を外注の留意点
  6. 広告を出すときの注意点
  7. ホームページのリース商法
  8. ホームページのアクセスアップ
  9. ドメインの売買
  10. ホームページ作成のプロフェッショナル
  11. SEO業者に注意
  12. ホームページ作成業者は儲るか?
  13. IT業界の労働環境
  14. 定年退職の年齢とホームページ作成
  15. 静的HTMLの復権
  16. 巣ごもり景気とネットショップ
  17. 差出人詐称メール対策
  18. 作業と対価
  19. 個人サイトの成功法
  20. 巣ごもり景気とネットショップ(2)
  21. 失業中の過ごし方
  22. 無料ホームページ作成について
  23. 原稿執筆代行の原稿料
  24. ネットショップはモール出店が有利?
  25. 不況とアクセス数の関係
  26. 広告貧乏(無料で集客)
  27. 漫画広告の効果
  28. クレーム対応と電子メール
  29. 相互リンク募集の注意点とホームページの寿命
  30. ホームページ作成業者が減少した原因
  31. コンペはお断りと競争入札
  32. ホームページ製作マッチングサイト
  33. ホームページを検索エンジンの上位表示させる方法
  34. ホームページ運営で儲かる条件
  35. リピーターを増やすホームページの作り方
  36. 動画が普及しない理由
  37. メールチラシ
  38. お客の差別と区別
  39. ブログの炎上とか掲示板の祭りとか
  40. 引用とコピペの問題
  41. ネット社会の匿名性
  42. ホームページの違法コピー無断複製への対応
  43. 小さな作業もしっかり請求
  44. Twitterの活用法を考える
  45. パソコンが遅くなる原因と対策
  46. IE8の画像表示の不具合
  47. ホームページの過疎化対策
  48. Windows7の導入
  49. CDの寿命
  50. 句読点の入れ方と使い方
  51. 広告費の費用対効果
  52. 印象に残るCM
  53. スルー力(りょく)
  54. 迷惑なFAXDM3
  55. 儲ける方法とスパムメール
  56. ネット販売と価格競争に関する考察
  57. ホームページの売買
  58. 情報流出対策
  59. 売れるホームページ制作
  60. ホームページの過疎化対策
  61. ドメイン名の転売と権利について
  62. 中古ドメイン購入のメリット
  63. ウインドウズXPサポート終了時期
  64. IT化による非効率について考える
  65. アフィリエイトで儲かる方法
  66. 検索エンジンの精度が上がった件
  67. robots.txt (ロボッツ・テキスト)の問題点
  68. メールマガジン読者の減少傾向
  69. 効果的なランディングページ作成
  70. 零細企業のネット戦略について考える
  71. レジストリクリーナーとは
  72. 最近の検索エンジンに上位表示される方法
  73. 掲示板
  74. メールマガジンの発行
  75. レンタルサーバーの選び方
  76. 著作権の問題
  77. 最近のホームページ事情、トップページ
  78. エスクローサービスとオークション
  79. ホームページ製作の基本、ページ構成について
  80. お天気と、世間とホームページアクセス数の関係
  81. 出店費用無料ショッピングモール誕生
  82. ドメイン名の決め方
  83. インターネットカフェの設立
  84. 急がば回れとSEO
  85. メールでの回答、雛型とテンプレート
  86. ページを増やしてもアクセスが増えない、内部リンクについて
  87. ホームページの収益確保
  88. ホームページと著作権について考える

スポンサードリンク

営業力アップ著作権

コーチングメニュー

ページのトップへ戻る