スポンサードリンク

動画が普及しない理由

何時の間にかISDNからADSLになって主流はすっかり光になった感じのインターネット接続環境ですが、それに伴いましてWebサイトのコンテンツも音声や音楽に始まって動画コンテンツなどもごく普通に素人の方が動画サイトにアップしている状態になったお陰で、企業のホームページも動画をって考えも増えつつあるような気が致しますが、個人的な意見としてはわざわざ余分なお金をかけて動画を導入する必要は特に企業の場合は無いのでは無いでしょうかね?

と言いますのは趣味のホームページと違いまして・・・といっても趣味もそうなのですがインターネットに接続してホームページを閲覧する人の中で職場のパソコンからって人が実に多いので有りまして、これは別に仕事中にインターネットで遊んでいるって以外に、昼休みですとか業務が終わってからちょっと閲覧するって人もかなり多いようでして、そうなりますと先ず音声付きとか音の入った動画の閲覧はかなり難しいですし、仕事中にさぼってホームページを見ているような場合でしたら、音が出なくても自分のペースで閲覧できないような動画サイトの閲覧は結構難しいのでは無いでしょうかね?

ですから出来るだけ沢山の人に見て貰いましょうってサイト構築を考えますと、音声などの音が出ない一部の動画コンテンツを除きまして、文字と写真だけで構成したシンプルで見やすいホームページが特に企業サイトの場合でしたら望ましいと思いますし、検索エンジンに出来るだけ拾って貰って上位に表示されるようにして欲しいのであれば、動画などのコンテンツに力を入れるよりも文字による情報の充実に力を割いたほうが良いですからね。

まぁ一部趣味のサイトやポータルサイトで動画配信に随分と人が集まっているようですが、採算ベースで考えて見ますと中々採算ベースに乗せる事は難しいようですし、それなりに頑張っている動画ショッピングサイトは、既にテレビ放送で放映した物を再度ネット上で流しているので、それなりに効果が出ているのでありまして、全くの単独で行うネット上の動画ショッピングでは中々運営は厳しいのでは無いでしょうかね?

追伸
ホームページを新たに作成して公開するとかリニューアルをする際に重要なのは検索される事と、伝えたい情報が一番伝わる方法で最大限の効果が上がる事を考えれば良いので有りまして、その手段が単なる文字の羅列であっても最先端技術を使った動画配信でも、効果が最大限に発揮されれば良いのですよね。

スポンサードリンク

関連コラム

  1. 短期間で稼ぐ方法
  2. ホームページの無断コピー発見と損害賠償請求
  3. ホームページ表示スピードの改善と向上の方法(スピードアップ)
  4. ホームページを作るときの入り口の考え方
  5. ホームページ作成代行業者に作成を外注の留意点
  6. 広告を出すときの注意点
  7. ホームページのリース商法
  8. ホームページのアクセスアップ
  9. ドメインの売買
  10. ホームページ作成のプロフェッショナル
  11. SEO業者に注意
  12. ホームページ作成業者は儲るか?
  13. IT業界の労働環境
  14. 定年退職の年齢とホームページ作成
  15. 静的HTMLの復権
  16. 巣ごもり景気とネットショップ
  17. 差出人詐称メール対策
  18. 作業と対価
  19. 個人サイトの成功法
  20. 巣ごもり景気とネットショップ(2)
  21. 失業中の過ごし方
  22. 無料ホームページ作成について
  23. 原稿執筆代行の原稿料
  24. ネットショップはモール出店が有利?
  25. 不況とアクセス数の関係
  26. 広告貧乏(無料で集客)
  27. 漫画広告の効果
  28. クレーム対応と電子メール
  29. 相互リンク募集の注意点とホームページの寿命
  30. ホームページ作成業者が減少した原因
  31. コンペはお断りと競争入札
  32. ホームページ製作マッチングサイト
  33. ホームページを検索エンジンの上位表示させる方法
  34. ホームページ運営で儲かる条件
  35. リピーターを増やすホームページの作り方
  36. 動画が普及しない理由
  37. メールチラシ
  38. お客の差別と区別
  39. ブログの炎上とか掲示板の祭りとか
  40. 引用とコピペの問題
  41. ネット社会の匿名性
  42. ホームページの違法コピー無断複製への対応
  43. 小さな作業もしっかり請求
  44. Twitterの活用法を考える
  45. パソコンが遅くなる原因と対策
  46. IE8の画像表示の不具合
  47. ホームページの過疎化対策
  48. Windows7の導入
  49. CDの寿命
  50. 句読点の入れ方と使い方
  51. 広告費の費用対効果
  52. 印象に残るCM
  53. スルー力(りょく)
  54. 迷惑なFAXDM3
  55. 儲ける方法とスパムメール
  56. ネット販売と価格競争に関する考察
  57. ホームページの売買
  58. 情報流出対策
  59. 売れるホームページ制作
  60. ホームページの過疎化対策
  61. ドメイン名の転売と権利について
  62. 中古ドメイン購入のメリット
  63. ウインドウズXPサポート終了時期
  64. IT化による非効率について考える
  65. アフィリエイトで儲かる方法
  66. 検索エンジンの精度が上がった件
  67. robots.txt (ロボッツ・テキスト)の問題点
  68. メールマガジン読者の減少傾向
  69. 効果的なランディングページ作成
  70. 零細企業のネット戦略について考える
  71. レジストリクリーナーとは
  72. 最近の検索エンジンに上位表示される方法
  73. 掲示板
  74. メールマガジンの発行
  75. レンタルサーバーの選び方
  76. 著作権の問題
  77. 最近のホームページ事情、トップページ
  78. エスクローサービスとオークション
  79. ホームページ製作の基本、ページ構成について
  80. お天気と、世間とホームページアクセス数の関係
  81. 出店費用無料ショッピングモール誕生
  82. ドメイン名の決め方
  83. インターネットカフェの設立
  84. 急がば回れとSEO
  85. メールでの回答、雛型とテンプレート
  86. ページを増やしてもアクセスが増えない、内部リンクについて
  87. ホームページの収益確保
  88. ホームページと著作権について考える

スポンサードリンク

営業力アップ著作権

コーチングメニュー

ページのトップへ戻る