スポンサードリンク

ホームページの過疎化対策

えっと人間一人一人が自由に使える時間は、最大で24時間00分00秒と太古の昔から決められて居まして、どんなにエライ人も天才もこれ以上は1秒たりとも余分に持っていないのでありますから、ホームページに来て貰えるようになるには、極論してしまえば他の事をパスして自分のホームページに来て貰えるかどうかって事になってきますよね。

で今回のコラムの本題であります、ホームページの過疎化をどうやって防ぎましょうかって話題に入って行くのでありますけど、はっきり言って毎日無数のホームページやブログが開設されまして新たなページが公開され、なおかつ2ちゃんねるを始めとした掲示板ですとか、最近ではツイッターなんてつぶやきなる良く分からない仕組みまで登場しているわけですから、公開して最初のうちは若干のアクセスが有ったとしても、まぁ大部分のホームページは過疎化が進むと言いますか、限界集落ならぬ忘れられた限界サイトみたいな事になってしまうのではないでしょうか?

でそのホームページの過疎化対策なんですけど、大雑把に分けますとリピーターさんの確保と新規の来場者を増やすって事になるのですけど、なにせ過疎化してしまった状況ではリピーターさんを増やそうにも元になるお客さんが居ませんから、先に新規来場者の確保から書きたいと思います。

まずですね、企業のWebサイトでしたら必須と言っても過言じゃないと思うのですけど、Yahooのビジネスエキスプレス(有料ディレクトリ登録52,500円~)は必須でしょうね?

金額的に審査して貰うだけで52,500円~かかりますので、企業さんの懐具合によっては高いって感じ経営者の方も少なく無いのかもしれないですけれど、やはり現時点で日本で一番の検索エンジンのシェアを持つYahooのカテゴリに登録されている威力や効果は値段相応のものが有ると思いますし、個人的な過去の経験から言っても登録してあるだけで一定のアクセス数は確保出来ると思いますよ。

後は変な小細工を考えないでひたすサイト内のコンテンツの充実を考える事が最優先でしょうね。

SEO と呼ばれる検索エンジンに上位表示させるためのテクニックも一応は有りますけど、検索エンジンは基本的な方向として情報を探している人にとって一番しっかりした情報を掲載しているホームページに誘導するべく順位を決定しているのですから、中身がないホームページに幾ら小細工を施しても駄目って事なんですよね。

スポンサードリンク

関連コラム

  1. 短期間で稼ぐ方法
  2. ホームページの無断コピー発見と損害賠償請求
  3. ホームページ表示スピードの改善と向上の方法(スピードアップ)
  4. ホームページを作るときの入り口の考え方
  5. ホームページ作成代行業者に作成を外注の留意点
  6. 広告を出すときの注意点
  7. ホームページのリース商法
  8. ホームページのアクセスアップ
  9. ドメインの売買
  10. ホームページ作成のプロフェッショナル
  11. SEO業者に注意
  12. ホームページ作成業者は儲るか?
  13. IT業界の労働環境
  14. 定年退職の年齢とホームページ作成
  15. 静的HTMLの復権
  16. 巣ごもり景気とネットショップ
  17. 差出人詐称メール対策
  18. 作業と対価
  19. 個人サイトの成功法
  20. 巣ごもり景気とネットショップ(2)
  21. 失業中の過ごし方
  22. 無料ホームページ作成について
  23. 原稿執筆代行の原稿料
  24. ネットショップはモール出店が有利?
  25. 不況とアクセス数の関係
  26. 広告貧乏(無料で集客)
  27. 漫画広告の効果
  28. クレーム対応と電子メール
  29. 相互リンク募集の注意点とホームページの寿命
  30. ホームページ作成業者が減少した原因
  31. コンペはお断りと競争入札
  32. ホームページ製作マッチングサイト
  33. ホームページを検索エンジンの上位表示させる方法
  34. ホームページ運営で儲かる条件
  35. リピーターを増やすホームページの作り方
  36. 動画が普及しない理由
  37. メールチラシ
  38. お客の差別と区別
  39. ブログの炎上とか掲示板の祭りとか
  40. 引用とコピペの問題
  41. ネット社会の匿名性
  42. ホームページの違法コピー無断複製への対応
  43. 小さな作業もしっかり請求
  44. Twitterの活用法を考える
  45. パソコンが遅くなる原因と対策
  46. IE8の画像表示の不具合
  47. ホームページの過疎化対策
  48. Windows7の導入
  49. CDの寿命
  50. 句読点の入れ方と使い方
  51. 広告費の費用対効果
  52. 印象に残るCM
  53. スルー力(りょく)
  54. 迷惑なFAXDM3
  55. 儲ける方法とスパムメール
  56. ネット販売と価格競争に関する考察
  57. ホームページの売買
  58. 情報流出対策
  59. 売れるホームページ制作
  60. ホームページの過疎化対策
  61. ドメイン名の転売と権利について
  62. 中古ドメイン購入のメリット
  63. ウインドウズXPサポート終了時期
  64. IT化による非効率について考える
  65. アフィリエイトで儲かる方法
  66. 検索エンジンの精度が上がった件
  67. robots.txt (ロボッツ・テキスト)の問題点
  68. メールマガジン読者の減少傾向
  69. 効果的なランディングページ作成
  70. 零細企業のネット戦略について考える
  71. レジストリクリーナーとは
  72. 最近の検索エンジンに上位表示される方法
  73. 掲示板
  74. メールマガジンの発行
  75. レンタルサーバーの選び方
  76. 著作権の問題
  77. 最近のホームページ事情、トップページ
  78. エスクローサービスとオークション
  79. ホームページ製作の基本、ページ構成について
  80. お天気と、世間とホームページアクセス数の関係
  81. 出店費用無料ショッピングモール誕生
  82. ドメイン名の決め方
  83. インターネットカフェの設立
  84. 急がば回れとSEO
  85. メールでの回答、雛型とテンプレート
  86. ページを増やしてもアクセスが増えない、内部リンクについて
  87. ホームページの収益確保
  88. ホームページと著作権について考える

スポンサードリンク

営業力アップ著作権

コーチングメニュー

ページのトップへ戻る