スポンサードリンク

スルー力(りょく)

何か事件を起こしてしまった人がする言い訳についカッとなってて奴がありますけど、インターネットの普及によって匿名での誹謗中傷ですとか自分と少しでも意見が合わないと、クレームを付けてくる馬鹿の存在ですとか、いちいち取り合っていたら身が持ちませんし疲れるだけって事になってしまいますから、ある程度平穏無事に社会生活を営んで行くには時にスルーする力、つまり無視してしまうスルー力ってのも現代人には必要なのでは無いでしょうかね?

でね、まず頭に入れておいたほうが良いなって思うのは面と向かって言えないような誹謗中傷も本人がいないところでは平気で言えるってのは普通の事ですし、これが匿名性が高くて発信者が簡単には特定できないような掲示板上ですとかメールでしたらそれに拍車がかからないわけはないのでありまして、そのあたりの特性を考えないで普通にリアルな日常生活の延長上で自分に対する批判的な意見や誹謗中傷に対応すると、自分が消耗するだけで何の得にもならない骨折り損のくたびれもうけって事になってしまうのですよね。

もちろん何時いかなる時にもスルー力を発揮すればよいってわけもでもなく、必要な情報発信をするべき時にはしっかり行う必要が有ると思いますが、まぁ基本的には正体不明の何処の誰とも分からないような相手に対して論戦を展開するのは、中々メリットがないのでスルー力を発揮するに限ると思いますよ。

ただその簡単に無視すればいいって言っても感情があって行動に反映してしまうのが人間ですから、慣れない人ってのはスルー力が不足している状態とでも言えば良いのでしょうか、反応するよりもスルーするほうが難しかったりするのでは無いかと思いますけど、水でも飲んで冷静になってスルーに挑戦してみて徐々に自分のスルー力を高めてみるのも良いと思いますし、それが難しそうでしたら最初から自分の目に入らないように工夫するなりってやり方も有るのでは無いでしょうかね?

追伸
私も過去に経験が有るのですけど某匿名の掲示板(コメント欄)にて私に対する個人攻撃をされてしまいまして、最初のうちは反論などの書き込みをしていたのですけど、なにせ相手の姿は見えませんし不当低多数ですから、いくら頑張っても時間を浪費するだけのむなしい消耗戦になってしまうので有りまして、あのときにもっとスルー力を持っていたら良かったなって今にして思うので有りますね。

スポンサードリンク

関連コラム

  1. 短期間で稼ぐ方法
  2. ホームページの無断コピー発見と損害賠償請求
  3. ホームページ表示スピードの改善と向上の方法(スピードアップ)
  4. ホームページを作るときの入り口の考え方
  5. ホームページ作成代行業者に作成を外注の留意点
  6. 広告を出すときの注意点
  7. ホームページのリース商法
  8. ホームページのアクセスアップ
  9. ドメインの売買
  10. ホームページ作成のプロフェッショナル
  11. SEO業者に注意
  12. ホームページ作成業者は儲るか?
  13. IT業界の労働環境
  14. 定年退職の年齢とホームページ作成
  15. 静的HTMLの復権
  16. 巣ごもり景気とネットショップ
  17. 差出人詐称メール対策
  18. 作業と対価
  19. 個人サイトの成功法
  20. 巣ごもり景気とネットショップ(2)
  21. 失業中の過ごし方
  22. 無料ホームページ作成について
  23. 原稿執筆代行の原稿料
  24. ネットショップはモール出店が有利?
  25. 不況とアクセス数の関係
  26. 広告貧乏(無料で集客)
  27. 漫画広告の効果
  28. クレーム対応と電子メール
  29. 相互リンク募集の注意点とホームページの寿命
  30. ホームページ作成業者が減少した原因
  31. コンペはお断りと競争入札
  32. ホームページ製作マッチングサイト
  33. ホームページを検索エンジンの上位表示させる方法
  34. ホームページ運営で儲かる条件
  35. リピーターを増やすホームページの作り方
  36. 動画が普及しない理由
  37. メールチラシ
  38. お客の差別と区別
  39. ブログの炎上とか掲示板の祭りとか
  40. 引用とコピペの問題
  41. ネット社会の匿名性
  42. ホームページの違法コピー無断複製への対応
  43. 小さな作業もしっかり請求
  44. Twitterの活用法を考える
  45. パソコンが遅くなる原因と対策
  46. IE8の画像表示の不具合
  47. ホームページの過疎化対策
  48. Windows7の導入
  49. CDの寿命
  50. 句読点の入れ方と使い方
  51. 広告費の費用対効果
  52. 印象に残るCM
  53. スルー力(りょく)
  54. 迷惑なFAXDM3
  55. 儲ける方法とスパムメール
  56. ネット販売と価格競争に関する考察
  57. ホームページの売買
  58. 情報流出対策
  59. 売れるホームページ制作
  60. ホームページの過疎化対策
  61. ドメイン名の転売と権利について
  62. 中古ドメイン購入のメリット
  63. ウインドウズXPサポート終了時期
  64. IT化による非効率について考える
  65. アフィリエイトで儲かる方法
  66. 検索エンジンの精度が上がった件
  67. robots.txt (ロボッツ・テキスト)の問題点
  68. メールマガジン読者の減少傾向
  69. 効果的なランディングページ作成
  70. 零細企業のネット戦略について考える
  71. レジストリクリーナーとは
  72. 最近の検索エンジンに上位表示される方法
  73. 掲示板
  74. メールマガジンの発行
  75. レンタルサーバーの選び方
  76. 著作権の問題
  77. 最近のホームページ事情、トップページ
  78. エスクローサービスとオークション
  79. ホームページ製作の基本、ページ構成について
  80. お天気と、世間とホームページアクセス数の関係
  81. 出店費用無料ショッピングモール誕生
  82. ドメイン名の決め方
  83. インターネットカフェの設立
  84. 急がば回れとSEO
  85. メールでの回答、雛型とテンプレート
  86. ページを増やしてもアクセスが増えない、内部リンクについて
  87. ホームページの収益確保
  88. ホームページと著作権について考える

スポンサードリンク

営業力アップ著作権

コーチングメニュー

ページのトップへ戻る