スポンサードリンク

儲ける方法とスパムメール

私のメールボックスには毎日、百通を超えるメールが入ってくるのですが、多くが迷惑メール、スパムメールの類なのでありまして、その中でも少なく無いのが、儲かる方法ってのを無料で教えて下さる有り難いメールなので有ります。

しかしまあご苦労な事でありまして、毎日手を代え品を代え、文章を変えて送信している努力には頭の下がる・・・冗談じゃないこれらの迷惑メールのお陰で、メールボックスのかなりの量を使ってしまっているので有りまして、困ったものなんですが果たしてこんな単純な内容で引っかかるお人好しの方は果たしているんでしょうかね?

まあ日本には古くなら目明き千人、目暗千人って言葉も有るくらいでので、上手い話に乗ってくる人も中には居るのかも知れないのですが、そもそも簡単に大金が儲かる方法を不特定多数の人にメールでばら撒くって人がこの世に存在する訳が無いじゃないですか?

まあこの手のやつは相手の欲につけ込むってが常套手段だってのは判りますが、引っかかる人はそもそも、成功してお金持っているわけは無いですから、如何するんでしょうかね?

聞いた話ですと、儲け話とか上手い話ってのは、自分では半信半疑で有っても、つい夢を見ちゃうって言いますか、あわよくばって心理が働いてしまうようで有りまして、気が付いたら後の祭りって事が、頭の良さそうな人でも、やってしまう事が有るそうですね?

それとこの手のスパムメールなどでお金を儲けようって人はお金を稼ぐ目的以外に、自分で計画を立てて実行して成功した時の喜びを生きがいにして?、せっせと新しい事を考える人も多いようなので有りまして、楽しんでやられて居るんじゃ、引っかかった人には申し訳ないですが、ゲームに引っ張り込まれて、負けたような感じになっちゃうんですかね?

とにかくですね、世の中に上手い話なんて、まずありませんし、人に教えるもんじゃないですよって個事を、自覚しておくって事が大切なんですよね?

追伸
会社経営でも同じ事でして、向こうからやってくる話ってのは話半分・・・十分の一で聞いておいて丁度良いって感じが多いですよね?

追伸2
毎日飽きもせず大量のスパムメールが届くのですけど、うろ覚えの記憶ですけど確かマンションとか一般家庭のポストにいかがわしいビラや宣伝の広告を放り込みますと迷惑防止条例だか何かで業者を罰することが出来たんだと記憶していますけど、電子メールにも同じ法律を適用できないものでしょうかね?

スポンサードリンク

関連コラム

  1. 短期間で稼ぐ方法
  2. ホームページの無断コピー発見と損害賠償請求
  3. ホームページ表示スピードの改善と向上の方法(スピードアップ)
  4. ホームページを作るときの入り口の考え方
  5. ホームページ作成代行業者に作成を外注の留意点
  6. 広告を出すときの注意点
  7. ホームページのリース商法
  8. ホームページのアクセスアップ
  9. ドメインの売買
  10. ホームページ作成のプロフェッショナル
  11. SEO業者に注意
  12. ホームページ作成業者は儲るか?
  13. IT業界の労働環境
  14. 定年退職の年齢とホームページ作成
  15. 静的HTMLの復権
  16. 巣ごもり景気とネットショップ
  17. 差出人詐称メール対策
  18. 作業と対価
  19. 個人サイトの成功法
  20. 巣ごもり景気とネットショップ(2)
  21. 失業中の過ごし方
  22. 無料ホームページ作成について
  23. 原稿執筆代行の原稿料
  24. ネットショップはモール出店が有利?
  25. 不況とアクセス数の関係
  26. 広告貧乏(無料で集客)
  27. 漫画広告の効果
  28. クレーム対応と電子メール
  29. 相互リンク募集の注意点とホームページの寿命
  30. ホームページ作成業者が減少した原因
  31. コンペはお断りと競争入札
  32. ホームページ製作マッチングサイト
  33. ホームページを検索エンジンの上位表示させる方法
  34. ホームページ運営で儲かる条件
  35. リピーターを増やすホームページの作り方
  36. 動画が普及しない理由
  37. メールチラシ
  38. お客の差別と区別
  39. ブログの炎上とか掲示板の祭りとか
  40. 引用とコピペの問題
  41. ネット社会の匿名性
  42. ホームページの違法コピー無断複製への対応
  43. 小さな作業もしっかり請求
  44. Twitterの活用法を考える
  45. パソコンが遅くなる原因と対策
  46. IE8の画像表示の不具合
  47. ホームページの過疎化対策
  48. Windows7の導入
  49. CDの寿命
  50. 句読点の入れ方と使い方
  51. 広告費の費用対効果
  52. 印象に残るCM
  53. スルー力(りょく)
  54. 迷惑なFAXDM3
  55. 儲ける方法とスパムメール
  56. ネット販売と価格競争に関する考察
  57. ホームページの売買
  58. 情報流出対策
  59. 売れるホームページ制作
  60. ホームページの過疎化対策
  61. ドメイン名の転売と権利について
  62. 中古ドメイン購入のメリット
  63. ウインドウズXPサポート終了時期
  64. IT化による非効率について考える
  65. アフィリエイトで儲かる方法
  66. 検索エンジンの精度が上がった件
  67. robots.txt (ロボッツ・テキスト)の問題点
  68. メールマガジン読者の減少傾向
  69. 効果的なランディングページ作成
  70. 零細企業のネット戦略について考える
  71. レジストリクリーナーとは
  72. 最近の検索エンジンに上位表示される方法
  73. 掲示板
  74. メールマガジンの発行
  75. レンタルサーバーの選び方
  76. 著作権の問題
  77. 最近のホームページ事情、トップページ
  78. エスクローサービスとオークション
  79. ホームページ製作の基本、ページ構成について
  80. お天気と、世間とホームページアクセス数の関係
  81. 出店費用無料ショッピングモール誕生
  82. ドメイン名の決め方
  83. インターネットカフェの設立
  84. 急がば回れとSEO
  85. メールでの回答、雛型とテンプレート
  86. ページを増やしてもアクセスが増えない、内部リンクについて
  87. ホームページの収益確保
  88. ホームページと著作権について考える

スポンサードリンク

営業力アップ著作権

コーチングメニュー

ページのトップへ戻る