スポンサードリンク

売れるホームページ制作

一応私もホームページ作成業者の端くれでかれこれ過去十年間で400を超えるサイトを公開してきましたので、たまには気になって他のホームページ制作業者さんつまり同業者のホームページを閲覧することもあるのですが、売れるホームページ制作しますとか売上が伸びるホームページ作成しますとかその手のホームページ制作代行業者のサイトが随分と多いので有りまして、今回のコラムではそんな事について思うところを書いてみようと思います。

さてインターネットが一般に広く普及してきまして仮想店舗でのお買い物も珍しくも何ともなく、不況でも売上は右肩上がりを維持しているのでありますが、インターネット上に店舗を展開しているショップオーナーはみんな売上を確保するのに本当に苦労して努力していますし、別に物品を販売していないホームページの管理者の方も来場者の確保や維持向上に結構苦労しているのでありますが、そーゆー現状で売れるホームページ作りますとか、どんどん来場者が増えるホームページ作成しますなんてのは頭の中がお花畑なのか、単にハッタリだけで勝負しているのか売れてしまえば後はどうなろうと関係ないと思ってるのか、もしくは本当にカリスマ的天才的なホームページ作成スキルやノウハウを持っているかどれかってことになるでしょうね。

まぁ売れるホームページを作れるのでしたら宝石でも金融商品でも美容関係でも何か粗利率のうんと高くて、簡単には売れないような商材をホームページ上で販売すれば競争相手も少ないし他人のサイトを作っているよりも儲かると思うのですが、流石にそーゆー無謀なことはしないのでしょうね。

で先日の事ですが同業者の方と食事をしながら会話する機会が有ったのですが、その手の話題に話が進みましていろいろと話しをしたのですが、どーもその売れるホムページ作りますって言葉に飛びついてホームページ作成を依頼する人ってのは既にホームページを公開中だけど売れなくて困っている人が多いらしいって事でした。

ホームページ上で物が売れるかどうかは、販売している商品に関わる要素とサイトの新規アクセスとリピーターの獲得とホームページの使い勝手など結構広範囲の要素が有りまして、そのうちの一つでも駄目ですと苦戦するんですよね。

ですからホームページ作成業者を変更しただけで売れるようになるとは限りませんし、そーゆー様々な売れるための要素を無視して安心してお任せくださいなんて業者は私の経験上ですが一番安心出来ないので有りまして、最も警戒しなくちゃいけない業者じゃないかなって思いますね。

スポンサードリンク

関連コラム

  1. 短期間で稼ぐ方法
  2. ホームページの無断コピー発見と損害賠償請求
  3. ホームページ表示スピードの改善と向上の方法(スピードアップ)
  4. ホームページを作るときの入り口の考え方
  5. ホームページ作成代行業者に作成を外注の留意点
  6. 広告を出すときの注意点
  7. ホームページのリース商法
  8. ホームページのアクセスアップ
  9. ドメインの売買
  10. ホームページ作成のプロフェッショナル
  11. SEO業者に注意
  12. ホームページ作成業者は儲るか?
  13. IT業界の労働環境
  14. 定年退職の年齢とホームページ作成
  15. 静的HTMLの復権
  16. 巣ごもり景気とネットショップ
  17. 差出人詐称メール対策
  18. 作業と対価
  19. 個人サイトの成功法
  20. 巣ごもり景気とネットショップ(2)
  21. 失業中の過ごし方
  22. 無料ホームページ作成について
  23. 原稿執筆代行の原稿料
  24. ネットショップはモール出店が有利?
  25. 不況とアクセス数の関係
  26. 広告貧乏(無料で集客)
  27. 漫画広告の効果
  28. クレーム対応と電子メール
  29. 相互リンク募集の注意点とホームページの寿命
  30. ホームページ作成業者が減少した原因
  31. コンペはお断りと競争入札
  32. ホームページ製作マッチングサイト
  33. ホームページを検索エンジンの上位表示させる方法
  34. ホームページ運営で儲かる条件
  35. リピーターを増やすホームページの作り方
  36. 動画が普及しない理由
  37. メールチラシ
  38. お客の差別と区別
  39. ブログの炎上とか掲示板の祭りとか
  40. 引用とコピペの問題
  41. ネット社会の匿名性
  42. ホームページの違法コピー無断複製への対応
  43. 小さな作業もしっかり請求
  44. Twitterの活用法を考える
  45. パソコンが遅くなる原因と対策
  46. IE8の画像表示の不具合
  47. ホームページの過疎化対策
  48. Windows7の導入
  49. CDの寿命
  50. 句読点の入れ方と使い方
  51. 広告費の費用対効果
  52. 印象に残るCM
  53. スルー力(りょく)
  54. 迷惑なFAXDM3
  55. 儲ける方法とスパムメール
  56. ネット販売と価格競争に関する考察
  57. ホームページの売買
  58. 情報流出対策
  59. 売れるホームページ制作
  60. ホームページの過疎化対策
  61. ドメイン名の転売と権利について
  62. 中古ドメイン購入のメリット
  63. ウインドウズXPサポート終了時期
  64. IT化による非効率について考える
  65. アフィリエイトで儲かる方法
  66. 検索エンジンの精度が上がった件
  67. robots.txt (ロボッツ・テキスト)の問題点
  68. メールマガジン読者の減少傾向
  69. 効果的なランディングページ作成
  70. 零細企業のネット戦略について考える
  71. レジストリクリーナーとは
  72. 最近の検索エンジンに上位表示される方法
  73. 掲示板
  74. メールマガジンの発行
  75. レンタルサーバーの選び方
  76. 著作権の問題
  77. 最近のホームページ事情、トップページ
  78. エスクローサービスとオークション
  79. ホームページ製作の基本、ページ構成について
  80. お天気と、世間とホームページアクセス数の関係
  81. 出店費用無料ショッピングモール誕生
  82. ドメイン名の決め方
  83. インターネットカフェの設立
  84. 急がば回れとSEO
  85. メールでの回答、雛型とテンプレート
  86. ページを増やしてもアクセスが増えない、内部リンクについて
  87. ホームページの収益確保
  88. ホームページと著作権について考える

スポンサードリンク

営業力アップ著作権

コーチングメニュー

ページのトップへ戻る