スポンサードリンク

ウインドウズXPサポート終了時期

予定では2014年4月にウインドウズXPのサポートが打ち切られれることがマイクロソフトよりアナウンスされてますが、たぶん今現在ウインドウズXPを利用している人の過半数が、ベージョンアップする必要は全く感じていないと思いますし、中には別に自分はマイクロソフトからサポートなんて受けていないから構わないなんて考えている人もいらっしゃるかもしれませんね。

御存知の通りマイクロソフトのOSサポートは電話やメールでのサポートも有りますがこちらを利用する人は極少数なのが実態で、基本的には定期的なセキュリテー修正をネットを通じて行っているサポートが終了するって事ですよね。

それに各ソフトメーカーにしてもウインドウズXPのサポートが終了する前にXP対応ソフトの販売を取りやめると思いますから、いつの日にかは否応なしに元気に動いているウインドウズXPにお別れする日が来てしまうのですが、折角使い慣れてなんの支障もなく使っているユーザーからしてみれば再延長を求めたいところです。

思うに数有るパソコンのソフトウエアーの中でもOSと言われるウインドウズのような基本ソフトだけがサポート終了期間が問題になってきて、他のソフトに関してはそれほどサポート終了など気にしませんし、OSの変更などでいよいよ使えなくなった段階で、仕方が無いのでバージョンアップを行うかもしくは、本当に次期バージョンの機能アップに払うお金が無駄じゃないって思ったときに自らバージョンアップを行うのでは無いでしょうか?

ところが私以外にも多いと思いますが、どうもウインドウズに限って言えば、自ら積極的に次期バージョンに変更する人は非常に少なくて特にマシンスペックの問題が大きいと思いますが、パソコン本体を買い換えるとき以外に、使っているパソコンのウインドウズを入れ替えるって人は一般の人には先ずいませんし、やるのは一部のパソコン知識が高い人だけではないでしょうか?

つまりウインドウズだけは何だか追い立てられるようにサポート終了期間がやってきて仕方が無いのでパソコン本体も古くなってきたので入れ替えるかって感じの消極的な入れ替えが多いような気がしますね。

まぁそうでもしませんとハードメーカーやソフトウエアを作っている多くのメーカーが売上を確保出来なくなってしまうのかもしれませんが、また変わった操作を覚えなくてはいけないとか、余計な機能が追加されて使いにくくなったとか、なんだかんだで不満の方が先に出る場合が多いと思いますね。

スポンサードリンク

関連コラム

  1. 短期間で稼ぐ方法
  2. ホームページの無断コピー発見と損害賠償請求
  3. ホームページ表示スピードの改善と向上の方法(スピードアップ)
  4. ホームページを作るときの入り口の考え方
  5. ホームページ作成代行業者に作成を外注の留意点
  6. 広告を出すときの注意点
  7. ホームページのリース商法
  8. ホームページのアクセスアップ
  9. ドメインの売買
  10. ホームページ作成のプロフェッショナル
  11. SEO業者に注意
  12. ホームページ作成業者は儲るか?
  13. IT業界の労働環境
  14. 定年退職の年齢とホームページ作成
  15. 静的HTMLの復権
  16. 巣ごもり景気とネットショップ
  17. 差出人詐称メール対策
  18. 作業と対価
  19. 個人サイトの成功法
  20. 巣ごもり景気とネットショップ(2)
  21. 失業中の過ごし方
  22. 無料ホームページ作成について
  23. 原稿執筆代行の原稿料
  24. ネットショップはモール出店が有利?
  25. 不況とアクセス数の関係
  26. 広告貧乏(無料で集客)
  27. 漫画広告の効果
  28. クレーム対応と電子メール
  29. 相互リンク募集の注意点とホームページの寿命
  30. ホームページ作成業者が減少した原因
  31. コンペはお断りと競争入札
  32. ホームページ製作マッチングサイト
  33. ホームページを検索エンジンの上位表示させる方法
  34. ホームページ運営で儲かる条件
  35. リピーターを増やすホームページの作り方
  36. 動画が普及しない理由
  37. メールチラシ
  38. お客の差別と区別
  39. ブログの炎上とか掲示板の祭りとか
  40. 引用とコピペの問題
  41. ネット社会の匿名性
  42. ホームページの違法コピー無断複製への対応
  43. 小さな作業もしっかり請求
  44. Twitterの活用法を考える
  45. パソコンが遅くなる原因と対策
  46. IE8の画像表示の不具合
  47. ホームページの過疎化対策
  48. Windows7の導入
  49. CDの寿命
  50. 句読点の入れ方と使い方
  51. 広告費の費用対効果
  52. 印象に残るCM
  53. スルー力(りょく)
  54. 迷惑なFAXDM3
  55. 儲ける方法とスパムメール
  56. ネット販売と価格競争に関する考察
  57. ホームページの売買
  58. 情報流出対策
  59. 売れるホームページ制作
  60. ホームページの過疎化対策
  61. ドメイン名の転売と権利について
  62. 中古ドメイン購入のメリット
  63. ウインドウズXPサポート終了時期
  64. IT化による非効率について考える
  65. アフィリエイトで儲かる方法
  66. 検索エンジンの精度が上がった件
  67. robots.txt (ロボッツ・テキスト)の問題点
  68. メールマガジン読者の減少傾向
  69. 効果的なランディングページ作成
  70. 零細企業のネット戦略について考える
  71. レジストリクリーナーとは
  72. 最近の検索エンジンに上位表示される方法
  73. 掲示板
  74. メールマガジンの発行
  75. レンタルサーバーの選び方
  76. 著作権の問題
  77. 最近のホームページ事情、トップページ
  78. エスクローサービスとオークション
  79. ホームページ製作の基本、ページ構成について
  80. お天気と、世間とホームページアクセス数の関係
  81. 出店費用無料ショッピングモール誕生
  82. ドメイン名の決め方
  83. インターネットカフェの設立
  84. 急がば回れとSEO
  85. メールでの回答、雛型とテンプレート
  86. ページを増やしてもアクセスが増えない、内部リンクについて
  87. ホームページの収益確保
  88. ホームページと著作権について考える

スポンサードリンク

営業力アップ著作権

コーチングメニュー

ページのトップへ戻る