スポンサードリンク

もれとくサイト

今回のコラムはプレゼント情報にまつわる思い出のコラムです。

インターネット歴が長くて、懸賞・無料プレゼントのファンに方は”もれとく”さんのサイトをご存知の方も多いと思います。
もれとく=もれなく得する
つまり応募者全員にプレゼント、必ずあたるプレゼント、もれなく得するから”もれとく”って名前なのだそうで、5年ほど前に懸賞をやってみた時に随分とお世話になりました。

月日は流れまして、現在”もれとく”さんのサイトを確認いたしましたら、更新もとまっていまして近日削除予定になってしまっていまして非常に寂しいことです。

確かに大手懸賞情報サイトでもれとく情報を選べるようになって着ましたが、プレゼント企画創成期にもれなく当たる、”もれとく”情報って素敵な情報発信サイトには頑張って発展してほしかったと思うので有ります。
誰かが”意志を引き継いででも”もれとく”サイトの復活を望むので有ります。

追伸
最近は懸賞やプレゼントの効果が下がってきた感がありますし、個人情報保護の運用が厳密になり、個人情報保護に対する関心も高くなっていますので、なかなか簡単には懸賞企画で効果を出すって事が難しくなってきたような気が致します。

元々、もれとくサイトは応募すればもれなく貰えるってプレゼント企画の情報なのですが、中には個人情報収集だけの目的で応募者を集めて、別の目的に使うような業者も出てきましたので、サイトの運営自体が難しくなってしまったのかも知れませんし、単にサイトの更新などの手間がかかって、手が回らなくなったのかもしれませんね。

まあ応募するほうも、単に遊び半分ならまだしも、懸賞・プレゼントを貰う事だけが目的で、応募しまくる人が増えてきてしまってますので、なかなか運営者も難しいところですよね。

スポンサードリンク

関連コラム

  1. もれとくサイト
  2. 懸賞、無料プレゼントと個人情報保護法
  3. 懸賞応募代行
  4. 無料プレゼント応募をする前に
  5. 絶対当たる懸賞
  6. サイバー乞食
  7. 高額賞品の減少
  8. 懸賞の効果は低下した?
  9. プレゼント企画と広告効果
  10. 少なくなった現金プレゼント
  11. 無料プレゼントとト金作戦
  12. 自動車のプレゼント
  13. 懸賞企画の裏側
  14. 懸賞サイトの今後
  15. インターネットにおけるアンケート調査
  16. 儲る方法無料進呈
  17. 家電エコポイントの無駄
  18. 無料サービスを受ける立場がお客と呼べるか?
  19. 口コミサイトの問題点
  20. 懸賞に当選する方法、懸賞・プレゼントに応募して当たる秘訣
  21. キャシュバック

スポンサードリンク

営業力アップ著作権

コーチングメニュー

ページのトップへ戻る