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キャンペーンとミスタードーナッツ

のべつキャンペーンをやっている所の代表格?、今回はミスタードーナッツについて思うところを書いてみようと思います。

私は、それほどよくミスタードーナッツに行ってドーナッツを買うわけではないのですが、ミスタードーナッツは一年365日なんらか しらのキャンペーンを行なっているのではないでしょうか?

キャンペーンは、バッグ(トートバック)やお弁当箱、手帳などのキャラクターグッズが主なもので、購入額に応じてポイントを集める とグッズがもらえるキャンペーンが殆どだと思います。

※先日はドーナッツ全品100円均一のキャンペーンをやっていましたが、これもキャラクターグッズキャンペーンと平行してよくやっ ているような気がします。

まあ部外者の私が口を挟む余地は一切無いのですが、キャンペーンをやっているのが普通の状態でいつもやっているわけですから、キャ ンペーンの意味合いも薄れているような気がしますし、ミスタードーナッツはキャンペーンが主役で、ドーナッツが脇役なのではないかと思ってしまうのは私だ けでしょうか?

こうなりますと、キャンペーンを何もやっていない状態のミスタードーナッツは全く想像が出来ませんね。

通常、キャンペーンを行う場合はキャンペーンをやっていない時の売り上げ状態があって、キャンペーンをやってみて、売り上げの変化 だとかキャンペーンの効果を測定するのですが、ミスタードーナッツの場合は、数あるいつもやっているキャンペーン同士を比べてどのキャンペーンが良かった のかの比較する事になるのでしょうね?

これは、よほどのキャンペーン好きの人がいて、キャンペーンの企画部隊に十分な予算と人員がいて、キャンペーンをやっていないと、 キャンペーン企画部署の存在意義がなくなってしまうから、いつもキャンペーンをやっているのか、それともキャンペーンをやっていない状態は、忘れてしまっ ているのでのべつキャンペーンをやり続けてしまうのか、部外者の私からは想像もできないのですが、キャンペーンも好きでドーナッツも好きな人にとっては、 ドーナッツがあってキャンペーンがあって、両方が有って初めてミスタードーナッツだとも感じているのでしょうか?

まあ、マックなどの食事に近いファーストフードとは違い、ミスタードーナッツの商品の場合は、嗜好品やおやつに分類されてきますの で、グリコのオマケのように必ずキャンペーンをやっている状態で良いのかも知れませんがね?

追伸

40歳を過ぎた中年男性の私の場合ですが、女の子向けのキャラクターバックだとか手帳を配るキャンペーンをいぇっている場合は買い に行くのに勇気が必要になってしまうのですが、お店としても中年のおっさんよりも、主婦とか若い人が固定客になって欲しいのだと思いますので、中高年の男 性は見ないのでしょうね。

私自身、年に数えるほどしかミスタードーナッツには行きませんからね?

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