スポンサードリンク

吉野家のキャンペーン

牛丼と言えば吉野家、吉野家と言えば早い、旨い、安いの三拍子の牛丼業界の大御所なのですが、吉野家は定期的に魅力的なキャンペーンを行いますの で、今回は吉野家のキャンペーンについて書いてみようと思います。

※今回の吉野家のキャンペーンについての内容は私の知っている限りの、個人的な意見です。

さて、吉野家のキャンペーンは科学的に分類しますと3つのカテゴリーに分類されます。

1、商品を値下げするキャンペーン

これは、豚丼を320円のところ50円引きの270円とかの単品値引きキャンペーンでして、キャンペーン実施を知らないでお店に行 くと得した気分になります。

2、一回食事をするたびに割引券を発行して、次回(又は決められた枚数がたまったら)の食事で金額が割引になるタイプ

これは4杯食べたら一杯無料ののようなタイプのキャンペーンになります。

3、一回食事をするたびに補助券を発行して、規定枚数で携帯ストラップやマスコットなどの賞品がもらえるタイプ

吉ブーストラッププレゼントに代表されるキャンペーンのタイプです。

以上が吉野家のキャンペーンの概要なのですが、終始一貫筋が通っていて私は吉野家のキャンペーンには非常に好感を持っているのであ ります。

その理由は、吉野家のキャンペーンのキーワードに”必ず”って言葉があります。

1の値引きキャンペーンは注文すれば必ずキャンペーンが適用されますし、2、3のキャンペーンにしましても、規定回数食べれば、必 ず、キャンペーンの特典をGet出来ることが、吉野家のキャンペーンに大部分に含まれているからです。

吉野家のキャンペーンは高額賞品もありませんし、一時期50杯プレゼントキャンペーンなどもありましたが、基本的に、大げさなキャ ンペーンをやらないで、普段からの吉野家ファンが嬉しいキャンペーンを実施していますね。

この辺りが、吉野家は好感が持てるところなので有ります。

追伸

牛肉の輸入禁止で牛丼が消えまして、輸入再開になったと思ったらアメリカの不手際で再度の輸入停止と、いつになったら、吉野家の牛 丼は復活するのでしょうか? 味を忘れてしまいそうです。

スポンサードリンク

関連コラム

  1. 不景気対策とイベント
  2. 縁日
  3. 射的のコツ
  4. ヒーローショー
  5. 文化祭
  6. イベント用品レンタル
  7. ふれあい祭り
  8. イベントとコミュニケーション
  9. 運動会の企画と準備
  10. 屋台のレンタル
  11. やらせと演出の違い
  12. 不況とキャンペーンの関係
  13. 綿飴(綿菓子)の話
  14. 記念行事
  15. やりっ放しは何もしないよりまだ悪い
  16. 集客イベントについて
  17. エコ替えの失敗
  18. 逆チョコ(バレンタインデー)
  19. 自画自賛について
  20. 逆効果のキャンペーン
  21. 現金のプレゼント
  22. イベント用品レンタルは儲るか?
  23. キャンプ用品のレンタル
  24. エコイベント
  25. 企業・会社の運動会
  26. 輪投げのコツ
  27. 飛び込み営業とキャンペーン
  28. イベント内容と集客の関係
  29. 模擬店だらけの学園祭
  30. 安く感じさせるテクニック販売手法
  31. 町おこしとイベントの関係
  32. 初年度年会費無料キャンペーンについて考える
  33. 内容量増量キャンペーン
  34. オープン懸賞と限度額
  35. クローズド懸賞の限度額
  36. キャンペーンと人材派遣会社
  37. 吉野家のキャンペーン
  38. コカコーラとペプシコーラのキャンペーン
  39. キャンペーンとミスタードーナッツ
  40. 営業支援とキャンペーンの関係
  41. 販売促進
  42. 社内キャンペーン
  43. キャンペーンは検証が重要
  44. お友達紹介キャンペーンについて
  45. 新規顧客開拓
  46. キャンペーン症候群
  47. 銀行の金利優遇キャンペーン
  48. 売上げ低下に対する対策
  49. 飲食店の集客と立地条件
  50. 夏祭り縁日
  51. コカコーラのビン
  52. 逆もまた真なり
  53. 成功したキャンペーン事例

スポンサードリンク

営業力アップ著作権

コーチングメニュー

ページのトップへ戻る