スポンサードリンク

ツイッターのフォロワーの数を増やす方法について考える

競争心とか他人より勝りたいって気持ちが人類の進歩の原動力なんでしょうけど、最近急に普及したツイッターの世界でもフォローしてくれる人の数を増やすことに全力を注ぐみたいな感じの人が増えているようで今回のコラムではそんな事について書いてみようと思います。

さてどこで読んだか忘れちゃいましたが確かツイッターでフォロワーの数を増やすのに有効な方法はまずは自分で誰かのツイッターをフォローすれば一定の確率で相手もフォローを返してくれるので気がつけば大量のフォロワーを確保出来ているって事だったと思います。

ただそれをやりますと自分がフォローしている数が数百とかすぐに数千人とかになってしまうのでありまして、はっきり言って10人に満たない人のツイッターをフォローしているだけで一日に数十のツイートが発信されますからまぁ千人を超える相手のツイートをフォローできるわけがないのでして、まぁ別に律儀に目を通す必要も無いのでしょうけどわざわざフォロワーを増やすためにフォローした相手を集めてリスト作成して一切見ないってのもどうなんだろうかなって思っているのです。

それとですね企業の公式ツイッターですとかそれなりに有名な人ですとかもちろんリアルに知っている人でしたら何のためらいもなく相手をフォロー出来るのですけど、全く見ず知らずのしかも個人的に開設しているツイッターに勝手に入っていってフォローするのは何だか気後れしますし、何らかの理由でブロックされたら嫌だし相手が女性だったらストーカーに間違えられるのも心外だし、とまぁ色々なことを考えると自分から積極的に相手の事をフォローするのも気後れしてしまうのであります。

しっかし自動的にフォロワー数を増やす怪しげなサービスまで出ていたりするようですけど冷静に考えると、ツイッターってのは自分のツブヤキをキーボードから打ち込んで公開するって基本的な仕組みのはずですけど、どーして自分のツブヤキをより多くの人に聞いてもらいたい人が多いのかって少々疑問が湧いてきてしまいました。

追伸
私も一応はIT業界の端っこで商売していますので念のためツイッターのアカウントを取得して利用を始めましたけどどうもこのツブヤキを他人に公開するって意味がわからなくて、まぁ仕組み的にサイトの更新のご案内と一部の方に生存確認として使ってもらえば良いかなって感じで運用しているのですが、どうもこーゆー使い方は邪道のようですね。

スポンサードリンク

関連コラム

  1. 日銀短観と景況感
  2. 賞与支給額の平均が過去最低に
  3. 4月5月と欝と経営者
  4. 電子タバコのアホらしさと禁煙効果
  5. 贈与税について考える
  6. あやかり商法と坂本龍馬
  7. SIMロック解除に賛成する
  8. 貧すれば鈍する
  9. テレビ離れを歓迎する
  10. 新党たちあがれ日本
  11. ツイッターのフォロワーの数を増やす方法について考える
  12. ファンド詐欺(投資)について考える
  13. 過去を振り返る
  14. 掛布さんの自宅競売と自己破産の危機
  15. 犯罪者は手加減しない事
  16. テレアポと営業の分業
  17. 吉野家騒動とクレーム対応
  18. ネット選挙解禁と選挙対策
  19. NHK不払い世帯へ強制執行と解約方法
  20. 地デジ難民対策
  21. 景気回復の兆し?
  22. オークションと個人売買経済
  23. 喜ばれる母の日のプレゼントについて考える
  24. 生活保護の申請と不正受給とワーキングプア
  25. 大企業の初任給据え置き
  26. 不況と万引き対策
  27. リストラと退職金が払えない問題
  28. 社員をリストラする方法を考える
  29. 職場崩壊と対策について考える
  30. 社長や経営者に向かない人
  31. 飛び込み営業マンのスランプ脱出対策
  32. 営業力強化の方法について
  33. 連休ボケと営業成績
  34. 社内の派閥と出世競争について考える
  35. 中小企業支援について
  36. 外国人参政権は反対?賛成?
  37. 不況の時の心構え
  38. 倒産後の社長の生活
  39. 現金(お金)の問題と労働分配率と九一金
  40. 不況と自社商品の強制購入命令
  41. 手形の受け取りと信用調査
  42. 出版不況と電子書籍
  43. 民主党は転落?参議院選挙結果予測
  44. 営業報奨金の設定
  45. 事業撤退と企業のアイデア
  46. 低価格志向への対応
  47. 売上不振・経営危機への対応それは希望?
  48. 社長の適正給与
  49. 製品寿命と売上確保
  50. 適正人員と人員過剰と人件費倒産
  51. タイムマシン経営はおしまい?
  52. 徹夜と仕事の効率アップ
  53. 苦しい時の神頼み・・経営状態が悪い原因とか
  54. 五月病対策と予防と人事部
  55. 仕事効率と時間の使い方
  56. 部下がやる気を無くす上司の言葉
  57. 新人教育の方法とイエスマンの是非
  58. 紹介営業と飛び込み営業
  59. 反響営業とホームページとDMと
  60. ワーキングプアと最低賃金
  61. 飛び込み営業マンは使い捨て?
  62. 売上不振対策と休日出勤
  63. 名刺の活用法と売上不振対策
  64. 営業のサボり方・方法
  65. 効果的な販売促進の方法について
  66. 零細企業とハッタリと売上確保
  67. 部下に仕事を任せられない上司
  68. 売れない営業マンと転職で化けること
  69. 新規顧客開拓と第一印象の関係
  70. 応酬話法の是非
  71. 売り上げ対策と営業マン心理
  72. トップセールスとお膳立ての方法
  73. 社長とうつと業績不振
  74. 部署内の叱られ役とパワハラ対策
  75. 営業活動と気持ちを切り替える方法
  76. 新人営業マンの教育
  77. お客の心をつかむ方法
  78. 営業に気合と根性は必要か?
  79. 薄利多売の難しさと弊害
  80. 販売企画の立て方
  81. リストラの方法と対策

スポンサードリンク

営業力アップ著作権

コーチングメニュー

ページのトップへ戻る