スポンサードリンク

地デジ難民対策

私の知る限りではサッカーのワールドカップをきっかけにパブリックビューイングってつまりその、どこかの広間や飲食店などでみんなでテレビ中継を見て楽しむって事が普及したように思いますが、確かに一人で誰もいない部屋でカップヌードルを食べながらテレビを見ているよりも、知らない人でも大勢の人と一緒に歓声を上げたり悔しがったり、枝豆を食べたりしながら観戦した方が百倍楽しいですよね。

で話は地上波の停波と地デジ放送への切り替えの話方面に進んでいくのでありますが、最近になって地デジ難民って言葉を目にするようになりました。

結婚適齢期を過ぎても結婚していない独身男女は結婚難民、新卒で学校を卒業して正社員として採用されなくてアルバイトやフリーターをしている人は就職難民、決まった家がなくてネットカフェに寝泊まりすればネットカフェ難民で、出産するのに産婦人科の確保が出来ないと出産難民だとか、これで今度の地上波の停波で地デジ難民が大量に発生したら、もしかしたら日本の総人口より難民の数が多くなってしまうのでは無いでしょうか?

まぁ呼ばれた本人の中には勝手に難民呼ばわりされて余計なお世話と感じる人がいるかも知れませんが、難民が日本にこれ以上増えると困りますので今回のコラムでは地デジ難民対策について考えてみようと思います。

最初にパブリックビューイングのことを書きましたが地域のコミニュケーションは希薄になっていますし、結婚難民は増えていますしNHKは受信料の取り立てを法的な手段で強制的に取り立てようとしていますし、地デジ難民対策と結婚難民対策と地域の活性化の三つを同時に解決するために、パブリックビューイングと街頭テレビと地域のコミニティ会館を合わせたような方法で地デジ難民がテレビが見たくなったら収容するって方法はどうでしょうかね?

まぁ今の地上波だけでもチャンネル数が多すぎて現実的じゃ無いのかもしれないですが、どうせ同じようなくだらない番組ばかり並んでいるんですし、テレビ離れが進んでどこの放送局も経営危機が迫っているのですから、報道局は少し合併するなり致しましてNHKと民法2 局位の体制にすれば良いと思います。

理想としてはテレビなんて家に有っても家が狭くなって家族の会話がなくなるだけですし、無駄にNHK の受信料金もかかってしまいますので、難民と言われようとも自宅にはテレビが無い生活を送る人がもっと増えた方が良いと思うのです。

スポンサードリンク

関連コラム

  1. 日銀短観と景況感
  2. 賞与支給額の平均が過去最低に
  3. 4月5月と欝と経営者
  4. 電子タバコのアホらしさと禁煙効果
  5. 贈与税について考える
  6. あやかり商法と坂本龍馬
  7. SIMロック解除に賛成する
  8. 貧すれば鈍する
  9. テレビ離れを歓迎する
  10. 新党たちあがれ日本
  11. ツイッターのフォロワーの数を増やす方法について考える
  12. ファンド詐欺(投資)について考える
  13. 過去を振り返る
  14. 掛布さんの自宅競売と自己破産の危機
  15. 犯罪者は手加減しない事
  16. テレアポと営業の分業
  17. 吉野家騒動とクレーム対応
  18. ネット選挙解禁と選挙対策
  19. NHK不払い世帯へ強制執行と解約方法
  20. 地デジ難民対策
  21. 景気回復の兆し?
  22. オークションと個人売買経済
  23. 喜ばれる母の日のプレゼントについて考える
  24. 生活保護の申請と不正受給とワーキングプア
  25. 大企業の初任給据え置き
  26. 不況と万引き対策
  27. リストラと退職金が払えない問題
  28. 社員をリストラする方法を考える
  29. 職場崩壊と対策について考える
  30. 社長や経営者に向かない人
  31. 飛び込み営業マンのスランプ脱出対策
  32. 営業力強化の方法について
  33. 連休ボケと営業成績
  34. 社内の派閥と出世競争について考える
  35. 中小企業支援について
  36. 外国人参政権は反対?賛成?
  37. 不況の時の心構え
  38. 倒産後の社長の生活
  39. 現金(お金)の問題と労働分配率と九一金
  40. 不況と自社商品の強制購入命令
  41. 手形の受け取りと信用調査
  42. 出版不況と電子書籍
  43. 民主党は転落?参議院選挙結果予測
  44. 営業報奨金の設定
  45. 事業撤退と企業のアイデア
  46. 低価格志向への対応
  47. 売上不振・経営危機への対応それは希望?
  48. 社長の適正給与
  49. 製品寿命と売上確保
  50. 適正人員と人員過剰と人件費倒産
  51. タイムマシン経営はおしまい?
  52. 徹夜と仕事の効率アップ
  53. 苦しい時の神頼み・・経営状態が悪い原因とか
  54. 五月病対策と予防と人事部
  55. 仕事効率と時間の使い方
  56. 部下がやる気を無くす上司の言葉
  57. 新人教育の方法とイエスマンの是非
  58. 紹介営業と飛び込み営業
  59. 反響営業とホームページとDMと
  60. ワーキングプアと最低賃金
  61. 飛び込み営業マンは使い捨て?
  62. 売上不振対策と休日出勤
  63. 名刺の活用法と売上不振対策
  64. 営業のサボり方・方法
  65. 効果的な販売促進の方法について
  66. 零細企業とハッタリと売上確保
  67. 部下に仕事を任せられない上司
  68. 売れない営業マンと転職で化けること
  69. 新規顧客開拓と第一印象の関係
  70. 応酬話法の是非
  71. 売り上げ対策と営業マン心理
  72. トップセールスとお膳立ての方法
  73. 社長とうつと業績不振
  74. 部署内の叱られ役とパワハラ対策
  75. 営業活動と気持ちを切り替える方法
  76. 新人営業マンの教育
  77. お客の心をつかむ方法
  78. 営業に気合と根性は必要か?
  79. 薄利多売の難しさと弊害
  80. 販売企画の立て方
  81. リストラの方法と対策

スポンサードリンク

営業力アップ著作権

コーチングメニュー

ページのトップへ戻る