スポンサードリンク

防犯効果とステッカー

報道によりますと、警備会社のステッカーを張り出して居る高級住宅ばかりを狙った空き巣を繰り返していたコロンビア国籍の窃盗団が逮捕されたとの事ですが、何でも警備会社のステッカーを張っている家=お金持ちって事でしかも出前迅速、電光石火、素早い出足、つまり素早い仕事で警備会社が駆けつけるまでにさっさと仕事を片付けて、残業無しがモットーだったとの事ですから、ちゃんと考えて居たのか知恵が足りないのかよく分からない窃盗団ですね。

さて巷ではダミーの警備会社の防犯用ステッカーを販売したりしているようですが、それの効果が有るかどうかはさておきまして、警備会社のステッカーを張っている住宅が金持ちって言われれば確かにその確率は低くない、いえとても高いと思いますが、いくら窃盗団の技術が上がって数分で空き巣に入って出ていくまでの作業を完了できるとしても、わざわざそーゆー住宅を狙わないと思うのが普通の人の思考回路だと思うのですが、普通の人だったら危険をおかして他人の家に空き巣になんか入りませんからね。

でまあ私が思うに実際に警備会社と契約して警備をして貰っていたとしても、(実際にどの位の防犯効果や防御力があるか知りませんが)気休め程度に考えておいて、戸締まりとかはちゃんとやっておく必要が有ると思うので有りまして、くれぐれも警備会社と契約してセキュリティシステムは万全だし、絶対大丈夫だなんて思って戸締まりがおろそかになったりしない事でしょうね。

ついでに私の勝手な未来の想像を書いておきますと、このままの勢いで日本の治安が悪化していきますと、日常生活を普通に送るって当たり前の事にもコスト負担をしないと維持できないようになってしまうかもしれないですね。

でね、警備会社との契約の話ですが各所帯毎に契約するよりもある程度の所帯がまとまって地域丸ごと何処かと契約して、セキュリティを万全にしたほうが低コストでなおかつ安全でしょうね。

各世帯が個々に毎月2万円とかで契約するよりも、地域の300世帯とかが月に1万円程度出し合えば月に300万円になって、そのお金で防犯カメラを要所要所に設置したり定期的に地域を巡回したり、つまり地域を丸ごと警備してしまったほうがかなり地域の安全が確保されますよね。

ただまあ本当はそれと逆の方向に社会が動いていって警備会社が倒産していくような社会が望ましいのですが、そーゆー事には永遠にならないでしょうね。

スポンサードリンク

関連コラム

  1. マンションと一戸建てどちらが良いかを考える
  2. 引越し業界への疑問点
  3. 集合住宅に引っ越したときのあいさつ回り
  4. マンションの査定
  5. 不動産(新築マンション)のアウトレット
  6. マンションデベロッパーの倒産
  7. 中古マンション価格の下落
  8. 別荘とリゾートマンション
  9. マンションとアパートの違いについて考える
  10. マンション建て替えの問題
  11. マンション一括買い取り査定
  12. ルームシェアリング
  13. マンションを高値で売却する方法
  14. マンションの高値売却方法
  15. 投資用マンション考
  16. 追い出し屋
  17. 防犯効果とステッカー
  18. 日照権の事
  19. 天地無用の意味とは?
  20. 分譲マンションVS賃貸
  21. 引っ越しと挨拶回り
  22. マンション業界の将来
  23. マンションの管理人と求人
  24. スラム化するマンション
  25. 家具付マンション
  26. 契約前の事前調査と注意点
  27. マンションの屋上を利用
  28. マンションの買い時
  29. マンションの価格は底値?
  30. マンションの管理組合
  31. マンション不況の原因
  32. 長周期地震動と高層マンション
  33. 逆ギレ商法
  34. 私募不動産ファンドの破綻
  35. マンション販売の電話セールス
  36. 分譲マンションの管理費について考える
  37. 投資用マンションの資産価値について考える
  38. マンションと住宅ローンの滞納
  39. マンションの任意売却
  40. 中古マンションの底値
  41. マンション販売価格の不思議
  42. 結露対策
  43. 競売物件とマンション価格
  44. 中古マンションの買い時について考える
  45. 住宅ローン破産予防と中古物件
  46. デザイナーズマンション
  47. 住宅販売と総額表示
  48. 地震対策
  49. 定年後は田舎に住むor都会に住みたい、老後の住宅希望は
  50. 都心マンション即日完売
  51. 子育て支援マンション

スポンサードリンク

営業力アップ著作権

コーチングメニュー

ページのトップへ戻る