スポンサードリンク

幸せになれない人の特徴

幸せが集まる法則

実は幸せというものには一つの法則があります。

今幸せな人には更に幸せなことが自然と集まってきて、不幸な人からは幸せがどんどん逃げていくという法則です。

この原理が分かっていると幸せになるのは難しいことではなくて、誰でもたった今から幸せな人生を歩み始める事ができます。

幸せになれない人の特徴

それは目の前にある幸せに気が付かない人です。

いまこのホームページを見ているという事はインターネットに接続できる環境を持っていて、それを見ることが出来る目を持っていますよね。

ご飯だってちゃんと食べているから生きていられるわけですが、さっき食べた食事にちゃんと感謝しましたか?

最初に書いた通り幸せな人には更に幸せが集まってくるのは間違いないのですから、だったら今の状態で幸せになってしまえば、もうあなたは幸せを呼び寄せる人になってしまうのですが、幸せになれない幸せ音痴の人はそれが出来ないのです。

愚痴や不満ばかり漏らす

もしそういった事を周りに撒き散らして現状が良くなるのでしたら、大いに愚痴れば良いのかもしれませんが、実際には周りを不快な思いにさせるだけですし、そんな人の処に誰も良い話なんて持ってきません。

他人の悪口を言う

人の悪口をいつも言っている人と絶対に人の悪口を言わない人と、どっちが他人から好かれるか考えなくても分かりますよね?

そんな事をやっていても敵を増やすだけで、味方は一切増えないのです。

それに、誰かの悪口ばかり言っている人がいたら、その人は高確率で貴方がいないところでは貴方の悪口を言っていますので、そんな人とはお付き合いをやめたほうが良いと思います。

心配性

心配するという事はそれほど悪いことのように思えないと考えている人も多いのでは無いかと思いますが、実はこれも幸せになれない要因の一つなのです。

それは何かを心配している状態というのは、自分の眼の前にある幸せが見えなくなってしまうということです。

これについてもっと知りたい方は、こちらのページで詳しく説明していますのでご参照下さい。

どんな人でも今すぐ幸せになるコツ

それは今の状態のままで幸せだと感じれば良いのです、つまり幸せを感じるレベルを下げると言う事と、目の前にある幸せを沢山見つけるということです。

これは単に心の持ち方一つで幸せになれるといったような単純な話では有りません。

これから貴方に幸せが集まってくるスタートラインに立つ準備のようなものだと思って下さい。

幸せな人には、更に幸せが集まってくるのですから。

私のコーチングのハッピーコーチングと呼んでいますが、スタートラインに立ってしまえば、後は大きな幸せに向かって歩いて行くだけなのです。

スポンサードリンク

ページのトップへ戻る