スポンサードリンク

成功できないただひとつの理由

かなり変な話を書きます。

今から書くことを一切信じられないという方は私のコーチングやカウンセリングや経営指導を受けてもたぶん上手くいかないと思いますので、他を探したほうが良いと思います。

では話を始めます。

このページに辿り着いた貴方はとてもラッキーです。

仕事でも私生活でも恋愛関係でも何時もうまく事が運んでしまう人がいるかと思えば、いまこの話を読んでいる貴方のように(失礼)、頑張っても上手くいかない成功しないとか、頑張る気力もないし積極的な行動に出られないでくすぶっていたり諦めてしまっている人も大勢います。

かつての私もそうでした。

でも、おめでとうございます!このページに辿り着いた貴方はこれから成功への道を歩み始めることが出来るでしょう。

ただしこれから書く話を信じることができたらの話です。

世の中に成功ノウハウが溢れているのに・・・

仕事でも経営でも恋愛関係でも書店に行けば山のように成功方法を具体的に書いた本が並んでいますし、ネットで検索しても状況にあった解決方法や成功方法がすぐに見つかります。

私の知っているとある経営者の方はセミナーマニアと表現してもよいほど、あちこちの経営セミナーに顔を出してせっせとノウハウを仕入れていますが会社経営は一向に楽にならないばかりか、従業員から社長は仕事もしないでセミナーにばかり出かけていると不満が出ていたりします。

けど99%人が劇的に状況改善することもなければ、人生が好転することもなく本を読んだりセミナーを受講した暫くの間だけ気持ちが高揚して数日経過すると元通りの生活に戻ってしまっています。

私も管理者養成学校の地獄の合宿を2回体験していますが帰ってきて1周間で元の状態に戻ってしまいましたし一緒に参加した仲間も似たり寄ったりの状態でした。

ここで少し私の体験を書きます。

私の経歴についてはこちらで紹介していますが、正直な話をしますとがむしゃらに働いて新規顧客開拓をして一定の成果を上げてきましたが、楽に成果が上がったとか思い通りの状況になって仕事が楽しかったなんて時期は殆どなく、特に独立してからは独立したことを後悔していた時期が圧倒的に多かったと言えます。

生活のために追われるように必死で働いて何とか自分の会社を守っているという状態は創業してから10年以上は続いていましたが、ある書籍との出会いから仕事に対する考え方も人生も徐々に変わってきた事をこれから書きます。

ある日何気なく息子がテーブルの上に置いていた書籍

たまたま書店で手にして購入した書籍

ほぼ同時期に全く違うカテゴリーの本を読んだわけですが成功するのも失敗するのも全て自分の考えた通りに現実になっているといったスピリチュアル的な考え方に非常に興味を持って、関連する書籍を10冊以上は読んだでしょうか?

一言書くと自分の置かれた状況は全て自分の思考が生み出した結果であり、考えた通りにしか現実は変わらないという内容です。

半信半疑で試してみた

ザ・シークレットでは引き寄せの法則と呼んで他にも潜在意識を活用する系の成功事例は沢山出ていますが、必要なのは現実が理想の状態になる前に先に自分の心を実現した状態にしてしまうということと、そのために潜在意識を書き換えると言うことです。

私が実際にやってみた事を書きますがどれも1円のお金もかかりませんし、誰でも出来る内容ばかりですが、信じる心と疑う心のせめぎあいをどうコントロールするのかが重要になってきます。

★私がやったこと

  • なりたい自分の状態を紙に書きだして毎晩寝る前にそれを眺めて、そうなっている自分の状態を想像してニタニタ笑ってから寝るようにした。(自分が現実にどんな状態だったとしても一切関係なく、理想の状態になった自分になったつもりで気分よく眠りに落ちたのです。
  • 毎日自分を褒めた。これは夢をかなえるゾウの話を参考にしたわけですが、毎日毎日一日の終りに、あれが出来て偉かったとかとにかく今日一日の自分の行動を思い出して、褒めまくるわけです、最初のうちはただ頭の中で自分を褒めるだけだったのですが、やがてメールを自分宛てに自分を賞賛する内容のメールを送るようにしました。
  • 言霊の力を使い出した、自分は凄い、自分はかっこいい、私は幸せな毎日を送っています、とまぁここに書けない分を含めて鏡に向かって言いました。また否定的な言葉や愚痴や不満を一切口にしないようにして、常に前向きで絶好調な言葉だけを口にするようにしました。
  • 成功者にふさわしい身なりにした、私はそれまであまり自分の服装や外見にこだわらないほうだったのですが、姿から入ってとでも言うのでしょうか身なりや顔の艶などに気を配るようにしました。

と知らない人が見たら頭がおかしくなったと思われそうな事ばかりですが、お金も手間もかからない簡単な方法ですので、とにかくこんな事をやっていました。

現実が変わりだした

そんな他人から見たらおかしな事を始めてから一週間ほどたった頃からでしょうか、徐々に自分も自分を取り巻く状況が変わってきたことをはっきりと感じるようになってきました。

まず仕事では状況がもっと良くなるアイデアがどんどん出てくるようになってきたり、何故か出会う人から有益な情報をもらえたり、自分に必要な情報や人がどんどん集まるようになってきました。

鏡を見るとアレッ?と思ってしまうくらい自分の顔付きが良くなっているのをはっきりと感じるようになってきていました。

ここで潜在意識の話をします。

この話はご存知だと思いますが人の脳のうちで使っているのは全体の3%からせいぜい5%で、残りは使われないまま眠っているという話は聞いたことが有ると思います。

これを処理能力で考えると毎秒2000億ビットの処理能力があるのに毎秒2000ビットしか使っていないという事で、お金に例えれば2000億円の貯金があるのに2000円しか引き出せない状況ということになります。

この潜在意識はとんでもなく大きなパワーを持っていて、自分が成功するために必要な情報も人も簡単に引き寄せる力ですとか、自分を取り巻く状況まで変えてしまう力を持っています。

ただこれは良くも悪くもという但し書きが付きます。

ダメだと思う自分がいたらちゃんとダメな現実を引き寄せますし、自分を成功者だと意識していればちゃんと成功する状況を引き寄せてくれるのです。

ですから自分の味方をして助けてくれるのも自分の潜在意識(脳)ですが逆に自分の成功を邪魔するのも自分の潜在意識で、周りの環境とか人とかそんな事は実は関係ないのです。

成功できないただひとつの理由

どんな恵まれない環境で育ってきた人でも、自分の成功を信じて疑わない人はちゃんとそれに向かって必要な情報や人を自分に引き寄せて成功者になることが出来ます。

恵まれない環境を不満を言うだけで心が不幸に染まっている人は、益々自分に不幸な事を呼び寄せてしまって幸せになる事は非常に難しい状況を自分で作り出してしまっています。

もちろん実践的な方法やノウハウも必要ですし、私のコンサルティングやコーチングでも提供していますが、心が成功者の状態になっていないと効果が出にくいですし、一時的にうまく行っても直ぐに元の状態に戻ってしまったりします。

ここに成功に関するノウハウが山ほど巷に溢れているのに成功できる人が非常に少ない理由が有ります。

絶対成功したい貴方へ

これから書くことは信じられない人が圧倒的に多いと思いますが真実を書きます。

心が成功を先取りすれば失敗することは不可能になる。

心や潜在意識が成功を先取りしてしまえば勝手に必要な情報や現実を引き寄せてくれるのですが、これはごく簡単なトレーニングを繰り返すことで誰でも出来る事です。

ここまでお読み頂いた貴方へ

私も書いていて自分がうまくいったからといって信じる人はごく僅かな人しかいないと思います。

もし信じて自分も成功してみようと決心した方はご相談下さい。

スポンサードリンク

ページのトップへ戻る