スポンサードリンク

バイク便の荷箱

通勤に営業に普段の足としてバイクを利用しているのだが、時間半分経費半分と良い事が多い のだが、荷物が多いときに困るという問題がある。

ホームセンターで買ったケースを後ろに取り付けているのだが、どうも容量が足りないので不便を感じるようになってきた。

一時期、ホームセンターででかいカラーボックスに穴を開けて自分で後ろに取り付けていた時期も有ったのだが、一度転倒して割れてしまい 小さめのボックスが今はついている。

バイクの後ろに付いているボックスに何がはいっているかというと、盗難防止装置、折り畳みの傘、予備の手袋、雨合羽、予備の点火プラ グ、営業ツールが入っていてこれで一杯に近いので有ります。

都内を走っているとよく目にするバイク便の荷台に付いているボックス、専門用語?で荷箱って呼ぶらしいのですが、それが欲しくなって現 在探し回っている所です。

これが、一般のバイクショップでは販売していなくてしかたがないのでインターネット通販やオークションで探してみたのですが、予想以上 に高いですね。

新品で4万円~、中古品で2万円~と予想していた倍以上の値段で購入するかどうか迷っている所です、会社の経費で買うわけで4万円出費 したから資金繰りが逼迫するわけでもないのですが、思うのが冷蔵庫の事でありまして・・・・・何故冷蔵庫かって?

電気屋さんにいくと冷蔵庫が並んでいるわけで、小さいパーソナルタイプの冷蔵庫で1万円ちょっとで販売していますし、2ドアの冷蔵庫で も3万円台で十分売ってますよね?

荷箱に冷却装置を取り付けると冷蔵庫になるようなもので、けど荷箱だけ購入した方が冷蔵庫を買うよりもうんと高いなんて事に納得できな いわけです。

そんな訳で、荷箱を買うかどうか思案検討の最中なんですが、いっそのこと冷蔵庫を買って冷却装置の部分を取っ払ってバイクに取り付け ちゃいましょうか。

などと考えていましたら中古でバイク便で使っていた荷箱が販売されていましたので早速購入いたしました。

これが見た目以上に荷物が積載できますし雨が降ってきても中は全然濡れませんし、積載力が貧弱なバイクの積載力がとても向上し たのであります。

買い物に行ってカゴいっぱいの荷物でもバイク便で使っている荷箱でしたら楽々納まってしまうので有りまして、何故一般的にもっ と販売していないんでしょうかね?

あと郵政カブに付いている上下にスライドする赤い箱も、よさげなんですよね。

スポンサードリンク

関連コラム

  1. ビック3救済の行方(救済否決)
  2. KingStar激安タイヤインプレッション
  3. イモビライザー
  4. スズキの車(コラム)
  5. ダイハツ、タント勝手にインプレッション
  6. トヨタの中古車にトヨタの強さを見る
  7. ハンドルロック
  8. 三菱自動車復活のポイント
  9. 中古カーナビ、カーナビゲーション市場
  10. 国産車のニューモデルとスクープ写真とカー雑誌
  11. 新車が半額
  12. 新車購入、値引きのテクニック
  13. 日本車とバンパーの問題
  14. 日産自動車の躍進(コラム)
  15. 省エネ運転
  16. 社有車をリースで導入は本当に得なのでしょうか
  17. 自主防犯パトロールと青色回転灯
  18. 自動車保険、車両保険のエコノミー契約
  19. 自動車運転免許の一発試験
  20. 車のワックスがけと円を描くワックス掛けについて
  21. 車の個人売買、普通車の名義変更方法
  22. 車の個人売買、軽自動車の名義変更方法
  23. 車上荒らし対策グッズ
  24. 車選び
  25. 軽自動車は本当に経済的か?
  26. 駐車違反取り締まり民間委託
  27. 低燃費対策とグッズ
  28. 自動車教習所の倒産
  29. 合宿免許
  30. 自動車不況と減産と
  31. 水中花のシフトノブ
  32. 自動車不況の原因
  33. 自動車とステータス
  34. ターボ過給器付きの車
  35. タイヤと窒素ガスとパンクしないタイヤ
  36. 愛社精神と出入り業者
  37. 車の価値について
  38. 自動車の平均保有年数の長期化
  39. 自動車無しの生活
  40. 新車が半額の危うさ
  41. 自動車の省燃費グッズ
  42. 自動車の適正価格
  43. エコカー促進と買い替え助成金
  44. 経済的な車
  45. 省エネ運転講習会と自動車教習所
  46. モータースポーツの衰退
  47. 痛車(いたしゃ)と著作権
  48. モータショーの存在意義
  49. 燃費改善について考える
  50. 燃費規制は必要か?
  51. 自動車保険料の値上げ
  52. ハイブリッドカーの寿命
  53. ドライブレコーダー必須の時代?
  54. 高速道路の無料化について考える
  55. 軽自動車とターボ
  56. 車の資産価値
  57. リーフ(EV)で日産の逆襲が始まる?
  58. 低燃費タイヤ、エコタイヤ
  59. 中古車が売れない
  60. 自動車の買い時
  61. 長距離ドライブグッズ
  62. カーナビの盗難対策について考える
  63. 軽自動車の燃費と経済性
  64. 車の燃費改善策
  65. 車のボディへこみの直し方
  66. エコドライブ
  67. 自分流ガソリンスタンドの選び方
  68. トラック用カーナビゲーションシステム取付け
  69. 大型トラックの無謀運転
  70. 乗用車の平均保有年数6.5年で過去最高
  71. 新型献血手帳と運転免許証
  72. 車種別新車登録台数
  73. 東京都のディーゼル車規制
  74. 助成金で車を買い替えるべきか否か
  75. パンク修理より中古タイヤが安い件
  76. 三菱自動車欠陥隠蔽クレーム隠しに見る企業体質が変われない理由
  77. 三菱自動車の独ダイムラークライスラー子会社化の可能性
  78. セニアカーとセグウェイ
  79. 自動車保険、保険料節約方法。比較検討、保険料を安くする
  80. 千葉フラワーバス
  81. モーダルシフト
  82. AT車は危険?安全?
  83. レーダー探知機と取締情報
  84. 新古車
  85. バイクを高く売る方法
  86. バイクと野宿とキャンプ
  87. バイク用オイル選びMAとMBどちらが偉いのか
  88. 中古バイクの値段は適正か?中古バイクの値段は高い
  89. 老化防止とバイク
  90. 第二次バイク排ガス規制
  91. バイクの駐車違反の問題
  92. バイクを高く売る時の交渉方法
  93. ライダーの高齢化
  94. バイクにチェーン自動給油装置の標準装備を
  95. バイクすり抜け走行問題
  96. オートバイ
  97. ハーレーダビットソンVSドカティVS BMW
  98. 日常のバイクのメンテナンス(DJEBEL200ジェベルと読みます)
  99. バイク用ナビゲーションシステム
  100. グリーン税とバイク排ガス規制
  101. バイクの防寒対策
  102. 盗難バイク対策
  103. スピード違反とレーダー探知機(速度違反取締りについて)
  104. ギヤ付き原付二種バイク
  105. 中古バイクと走行距離、メーター戻しの問題
  106. バイクの防寒防水対策
  107. カーナビと思考停止
  108. 東京都内バイク駐輪場事情
  109. バイク便の荷箱
  110. 道路交通法改正で自動二輪の高速二人乗り解禁
  111. ETCと混雑税
  112. AT限定自動二輪免許(オートマバイク)
  113. 冬の強い味方ハクキンカイロ
  114. むち打ち症は後になって症状が出る?
  115. バイクを売る時の交渉方法

スポンサードリンク

営業力アップ著作権

コーチングメニュー

ページのトップへ戻る