スポンサードリンク

飛び込み営業の成功方法

最近はすっかり飛び込み営業をやらなくなったのですが、昔々お客がゼロの状態から始めた頃は、とにかく新規顧客開拓をやって、お客を捕 まえなければならなくて、宣伝広告費も使えませんでしたから、飛び込み営業で新規顧客開拓をやりました。

いまではすっかり紹介営業になってしまいましたが、顧客がゼロの状態では紹介営業も出来ないわけで、今の私の会社の礎は飛び込み営業が 築いたといっても良いでしょう。

飛び込み営業を成功させないと、売上はゼロな訳ですから必死になって飛び込み営業をやって新規顧客開拓をしましたが、そのときの体験を元 に、飛び込み営業成功の秘訣を書きますね。

実は飛び込み営業の成功の方法といっても当たり前のことなのですが、私の会社に飛び込んでくる営業を見ていますとそれが出来ていない営業が 多いようですから参考になるようなら読んでみて下さい。

基本中の基本は身だしなみと元気に明るくはつらつとですが、それ以外のポイントです。

ポイント1

とにかく出来るだけ沢山のお客に飛び込んで数をこなす事と、途中で飛ばさないこと。
飛び込み営業のスキルが低くても数をこなせば、いつの日かお客が見つかります、お客に売り込む気を捨てて、見つけるつもりで回ります、売り込んでやろうと 思って訪問しているとうまく行かなくて疲れてきますから、もう少し気楽に見つけるつもりで訪問する。

ポイント2

いきなり用件から話しちゃう。

いきなり見ず知らずの営業マンが飛び込んできても、訪問されたほうは忙しいのですよ、ご挨拶回りだなんだ言って入ってくるより、用件をはっ きりさせて飛び込んできたほうが訪問された側も判断がしやすいのです。

例えば、私の場合ホームページの作成を営業して回る場合ですと、ガラガラって入っていって

「こんにちは、ウエブデザインの田中と申しますが、ホームページ作成の売り込みに来ました!」

ってね、本当に売り込みに来ましたって言って回っていました。

すると大概の場合、間に合ってるとか断りの言葉が返ってくるのですが、こちらとしても売り込む気は無くて探す気持ちで回っていますから断る ならさっさと断ってもらった方が他に回れますからね。

セールスの本などを読みますと、応酬話法とか断られたときの切り返しが書いてありますが、興味が無い人に話しても仕方が無いと思ってさっさ と他を回っていましたね。

お客だって色々なセールスが来てウルサイと思っているでしょうからね。

もし、試してみようと思ったら、元気良くやってみてください、成功をお祈り申し上げます。

スポンサードリンク

関連コラム

  1. 効果的なアポ取りと営業効率、時間の無駄を生み出す予定の立て方
  2. 売れる方法
  3. 営業代行と成功報酬
  4. 成功するメール広告と失敗するメール広告・携帯メール編
  5. 今、売れ筋の商品
  6. 新規顧客開拓は難しい?
  7. 成功するDM(ダイレクトメール)の送り方
  8. ナレッジマネジメント成功方法
  9. CTIアウトバウンドとインバウンド
  10. 値下げの危険性、販売価格の決め方
  11. 飛び込み営業の成功方法
  12. やる気が起きない時の対処、やる気は出せる方法
  13. 広告宣伝AIDMA(アイドマ)の法則は生きているか?
  14. FAXDM代行業者
  15. サービス残業
  16. ビジネスと勝てば官軍
  17. 仕事と喜怒哀楽
  18. 実質値上げについて考える
  19. 営業マンの特権
  20. 客先での遠慮について考える
  21. 疲れたら休もう
  22. 売り上げ目標と決意表明
  23. 成功の方程式の見つけ方
  24. 不況と、あいみつ
  25. 物が売れない理由
  26. 打たれ強い性格と鈍感力
  27. 売上げ確保と目標設定
  28. 断る方法
  29. 不況の時の営業活動
  30. 成功体験の共有
  31. 営業代行と新規顧客開拓
  32. 迷惑なFAXDMとFAX番号の収集と販売
  33. 新規顧客開拓と後出しジャンケン
  34. 営業力強化の方法
  35. 不思議な営業アウトソーシング
  36. 人心把握術
  37. 目先の出費と営業効率
  38. 営業マンの移動と無駄を考える
  39. 営業マンと聞き出す技術
  40. 学割と新規顧客開拓の方法
  41. 折衝力
  42. テレアポと営業の分業
  43. 飛び込み営業マンのスランプ脱出対策
  44. 営業力強化の方法について
  45. 連休ボケと営業成績
  46. 営業報奨金の設定
  47. 製品寿命と売上確保
  48. 紹介営業と飛び込み営業
  49. 反響営業とは
  50. 飛び込み営業マンは使い捨て?
  51. 売上不振対策と休日出勤
  52. 名刺の活用法と売上不振対策
  53. 営業のサボり方・方法
  54. 売れない営業マンと転職で化けること
  55. 新規顧客開拓と第一印象の関係
  56. 応酬話法の是非イエスバット方式
  57. 売り上げ対策と営業マン心理
  58. トップセールスとお膳立ての方法
  59. 部署内の叱られ役とパワハラ対策
  60. 営業活動と気持ちを切り替える方法
  61. 新人営業マンの教育
  62. お客の心をつかむ方法
  63. 営業に気合と根性は必要か?
  64. クロージングの方法とタイミングと言葉
  65. 営業力強化の方法
  66. クロージングとリースの与信が通らない件
  67. 営業効率と無駄な時間?
  68. 営業成績と嫉妬と競争意識
  69. 売れない原因と内的要因・外的要因
  70. 営業力と演技力とお客のタイプ
  71. 営業代行会社の利用方法
  72. 飛び込み営業のコツについて考える
  73. 営業支援の方法
  74. 飛び込み営業が怖い対策
  75. 最近の新規顧客開拓
  76. 二重人格の営業マン
  77. 飛び込み営業の成功方法2
  78. 電話営業、テレコールの成功方法
  79. 新規顧客開拓とSOHO
  80. 損して得取れ
  81. バーター取引
  82. 嫌な客は断ろう
  83. サボり、怠け心との戦い
  84. 代金前払いの交渉方法
  85. 倒産の予兆・前兆
  86. 顧客第一主義の取り扱い
  87. お客の選別と取引停止
  88. スランプ脱出方法と営業の実力
  89. 売れるやり方【方法】
  90. 営業力向上とハッタリ力
  91. 営業力の強化向上方法
  92. 売れない時の言い訳(の方法)
  93. 営業代行とか成功報酬とか
  94. ペンディングとは?
  95. セミナー依存症
  96. 電話営業と新規顧客開拓
  97. 飛び込み営業用の肩書
  98. テレアポ代行と費用について考える
  99. テレコールとセールストーク
  100. 飛び込み営業の方法とは
  101. 精神力
  102. 部下を追求する方法
  103. 顧客離れの原因
  104. 営業マンのサボりを監視する
  105. 不況脱出とトップセールス
  106. 我が儘なお客が増えていると思いませんか?
  107. 使えない経営コンサルタント
  108. 商談と笑いとクロージングの方法
  109. お客の心理と営業報告書
  110. 顔写真入名刺
  111. 頭の中の整理整頓
  112. ビジネス文例集
  113. 小さな時間の積み重ね
  114. 謝罪の方法と基本
  115. 広告媒体の選び方
  116. モバイル営業マンは仕事が早い?
  117. 代金回収とお金にルーズなお客対応
  118. リフォームの営業方法
  119. 空気を読む
  120. 飛び込み営業の効率
  121. アポイントの取り方
  122. オーバートークと営業トーク
  123. しゃべりすぎても売れないのです。
  124. 高く売る
  125. 瀬戸際商談・交渉
  126. 転勤、人事異動と顧客管理
  127. 新規顧客開拓成功方法
  128. やるきの無い部下
  129. 営業(販売)ノウハウとは?
  130. 売れない対策
  131. 泥臭い営業スタイル
  132. 販売職(営業マン)と体力と使い捨て
  133. チーム営業とお荷物社員
  134. 販売してから困るお客
  135. 売れる条件
  136. 部下を追い込む上司
  137. 販売力の向上策
  138. 飛び込み営業のコツ
  139. 営業成績と職場の人間関係
  140. 値引き権限と理由書
  141. 売れるセールストーク
  142. ライバル潰しと草刈り場
  143. 営業マンの勉強会や研修会
  144. クロージング同行と分業
  145. 売上アップと直間比率
  146. 新入社員と飛び込み営業
  147. 楽に売れるやり方、方法
  148. 債権回収と与信管理
  149. 見積を出しても売れない
  150. 付加価値向上の提案
  151. 嘘をつく才能
  152. 二重人格・多重人格
  153. 見込み管理表ダウンロード(無料)
  154. キックバックの要求
  155. 迷惑FAX_DM対策
  156. 営業用語の解説
  157. 見込み客の見極め

スポンサードリンク

営業力アップ著作権

コーチングメニュー

ページのトップへ戻る