スポンサードリンク

最近のホームページ事情、トップページ

世の中にホームページが登場して十余年経ちましたが、その間に通信速度の飛躍的向上やブラウジングソフトの技術向上などにより企業のホームページもずいぶ ん洗練されたホームページが増えてきていると思います、当たり前の話ではありますが。

最近の流れとしては検索エンジンに検索されることを念頭に置いて、テキスト(普通の文字のことです)で内容をしっかり記述しているホー ムページが増えてきたことと、フレームを使ったホームページでは検索結果が悪くなることが知られてきまして1枚物でホームページを構成しているホームペー ジが増えてきている事ですね。

あと、大きいのはトップページの作り方が随分変わってきていますね?

一昔前は、まだ通信速度も遅かったですしホームページを閲覧されるお客もインターネットに接続している時間で課金されていましたので、 表示を早くして簡潔な縦にスクロールしないトップページが主流でした。

ホームページの左側にメニューを並べて、右のページの上にはイメージ写真を一枚掲載して下には挨拶文が書いてあるようなホームページが 企業の場合結構多かったですよね。

最近はそのトップページが随分変わってきています、勿論効果を高めるためにです。

ホームページの場合、サイトによって違いますが平均的なページ閲覧数は1.5ページらしくて多くのお客がトップページだけを見て、自分 の探しているホームページが違うかを判断して中まで閲覧するかどうかを決定しますので、中に入っている情報をトップページに要約して記述して見る人に内容 が解るようにするようになってきました。

閲覧するお客はページを順番に開くよりは縦にスクロールするほうが一応目は通してくれますから、昔のようにトップページはスクロールし ないでも全部表示する作り方は減ってきたと思います。

メニューを並べていくら中のページを充実してもお客がトップページだけを一別して他にいってしまったら、中のページの意味がなくなって しまいますので、トップページが重要な訳ですね?

作る側が、思っているほどお客はメニューを順番に開いては見てくれませんからね。

最近は作ったページに関してもお客の経路や閲覧ページの集計も取れるようになってきていますので、ホームページで効果が出ない場合、先 ずはトップページから見直してみたら如何でしょうか?

トップページを変更するだけでサイトが急に生き返ったなんて事はよくある話ですから。

スポンサードリンク

関連コラム

  1. 短期間で稼ぐ方法
  2. ホームページの無断コピー発見と損害賠償請求
  3. ホームページ表示スピードの改善と向上の方法(スピードアップ)
  4. ホームページを作るときの入り口の考え方
  5. ホームページ作成代行業者に作成を外注の留意点
  6. 広告を出すときの注意点
  7. ホームページのリース商法
  8. ホームページのアクセスアップ
  9. ドメインの売買
  10. ホームページ作成のプロフェッショナル
  11. SEO業者に注意
  12. ホームページ作成業者は儲るか?
  13. IT業界の労働環境
  14. 定年退職の年齢とホームページ作成
  15. 静的HTMLの復権
  16. 巣ごもり景気とネットショップ
  17. 差出人詐称メール対策
  18. 作業と対価
  19. 個人サイトの成功法
  20. 巣ごもり景気とネットショップ(2)
  21. 失業中の過ごし方
  22. 無料ホームページ作成について
  23. 原稿執筆代行の原稿料
  24. ネットショップはモール出店が有利?
  25. 不況とアクセス数の関係
  26. 広告貧乏(無料で集客)
  27. 漫画広告の効果
  28. クレーム対応と電子メール
  29. 相互リンク募集の注意点とホームページの寿命
  30. ホームページ作成業者が減少した原因
  31. コンペはお断りと競争入札
  32. ホームページ製作マッチングサイト
  33. ホームページを検索エンジンの上位表示させる方法
  34. ホームページ運営で儲かる条件
  35. リピーターを増やすホームページの作り方
  36. 動画が普及しない理由
  37. メールチラシ
  38. お客の差別と区別
  39. ブログの炎上とか掲示板の祭りとか
  40. 引用とコピペの問題
  41. ネット社会の匿名性
  42. ホームページの違法コピー無断複製への対応
  43. 小さな作業もしっかり請求
  44. Twitterの活用法を考える
  45. パソコンが遅くなる原因と対策
  46. IE8の画像表示の不具合
  47. ホームページの過疎化対策
  48. Windows7の導入
  49. CDの寿命
  50. 句読点の入れ方と使い方
  51. 広告費の費用対効果
  52. 印象に残るCM
  53. スルー力(りょく)
  54. 迷惑なFAXDM3
  55. 儲ける方法とスパムメール
  56. ネット販売と価格競争に関する考察
  57. ホームページの売買
  58. 情報流出対策
  59. 売れるホームページ制作
  60. ホームページの過疎化対策
  61. ドメイン名の転売と権利について
  62. 中古ドメイン購入のメリット
  63. ウインドウズXPサポート終了時期
  64. IT化による非効率について考える
  65. アフィリエイトで儲かる方法
  66. 検索エンジンの精度が上がった件
  67. robots.txt (ロボッツ・テキスト)の問題点
  68. メールマガジン読者の減少傾向
  69. 効果的なランディングページ作成
  70. 零細企業のネット戦略について考える
  71. レジストリクリーナーとは
  72. 最近の検索エンジンに上位表示される方法
  73. 掲示板
  74. メールマガジンの発行
  75. レンタルサーバーの選び方
  76. 著作権の問題
  77. 最近のホームページ事情、トップページ
  78. エスクローサービスとオークション
  79. ホームページ製作の基本、ページ構成について
  80. お天気と、世間とホームページアクセス数の関係
  81. 出店費用無料ショッピングモール誕生
  82. ドメイン名の決め方
  83. インターネットカフェの設立
  84. 急がば回れとSEO
  85. メールでの回答、雛型とテンプレート
  86. ページを増やしてもアクセスが増えない、内部リンクについて
  87. ホームページの収益確保
  88. ホームページと著作権について考える

スポンサードリンク

営業力アップ著作権

コーチングメニュー

ページのトップへ戻る