スポンサードリンク

イメージソングの有る企業、企業のテーマソング

その曲を聴いただけで、さらにイントロを聞いただけで企業名が浮かんでくる企業のイメージソングやテーマソングは非常に数少ないですね。

私の頭に 残っている聴いただけで企業名が浮かぶイメージソングがある企業(記憶が頼りで間違っていたら申し訳ありませんです)

日立グループ
この木何の木、気になる木、見たことも無い木ですから~♪

東芝グループ
光る光る東芝、回る回る東芝・・・・みんな みんな東芝♪

日本生命
ニッセイのおばちゃんの唄

ヤマダデンキ
ヤマーダ まだまだ安いんだ! 勇壮な曲?ですね

鈴与グループ
見たことないものみてみたいな・・♪ 

以上 終了!!

後は私の頭には何も無くて出てきませんでした。

例えばトヨタ自動車とか日産自動車やナショナル、ソニーなどの超一流メーカーのイメージソングを思い浮かべても出てきませんでした。

企業が自社のイメージソングを誰もが知っている状態にするには

○莫大な金額と

○数年以上に及ぶ長い期間

が必要で、それだけのお金と年月をかけてイメージソングを覚えてもらって、販売に結びつくかどうかは置いておきまして、イメージソング=企 業名 がぱっと浮かぶ企業は数少ないのですから、威張っても良いのではないでしょうかね?

追伸

何でも企業のイメージソングを作詞作曲する企業が活躍を始めているようなので有りますが、まあ広告宣伝に資金を投入出来ない企業が イメージソングを作成しても、経営者の自己満足になってしまう場合が多いと思いますけどね。

スポンサードリンク

関連コラム

  1. 成功するホームページの作成方法(メールマーケティング編)
  2. データ活用編
  3. 検索エンジン上位表示編
  4. 命名権販売ビジネス
  5. 忘れた頃の嬉しいメール、究極メールマーケティング?
  6. 東京ディズニーランドは掃除で勝負有り!
  7. イベント企画成功の鍵
  8. イメージソングの有る企業、企業のテーマソング
  9. ブランドとグループ企業
  10. 鑑定書
  11. 広告代理店の問題
  12. 企業の広報とツイッター
  13. 販売企画の立て方
  14. 販促活動とレビューと中傷書き込み
  15. 香りや匂いによる販売促進
  16. アクセスが上がらない対策
  17. デパート(百貨店)は復活するのか?
  18. イベントと無駄使いとレンタル用品
  19. 殿様商売
  20. 呼び水効果と流行
  21. 行列屋と集客
  22. ガラポンソフト
  23. 千客万来とは

スポンサードリンク

営業力アップ著作権

コーチングメニュー

ページのトップへ戻る