スポンサードリンク

損得勘定と感情の問題

一応、長年というか社会に出てから営業マンをずっとやっていて今現在は経営者兼、営業マン兼まぁなんでもやらなくちゃいけないわけですけど、会社の利益を再優先に考えたら膨大な時間と労力を費やして利益は2万円みたいな事は本当はやってはいけないんですよね。

特に経営者がそんな方向に突っ走ってしまったら会社は傾いてしまいますから、最低でも損して得取れみたいな事にしとかなくちゃいけないわけですけど、時としてねそんな事は一切無視して感情に任せて・・・じゃなかった正しいと思う行動を取らなくちゃいけないと思うのです。

ちょうどこのコラムを書いている今現在、勝手に私のコラムを無断転載してくれた不届き者に反撃をと言いますか、やられ損じゃ終わらないよみたいな感じで動いている所です。

詳しくは”キュレーションサイト(まとめサイト)と著作権侵害と対応についてhttps://www.bestshop.co.jp/pakuri/にUPしてありますが、今回のコラムでは金銭的な損得勘定の事について書きます。

損得の”勘定”と”感情”ひらがなで書くと全く同じ表記になっちゃうのですけど、勘定を優先させようとすると感情のほうを押しとどめて置かなくちゃいけない場合が多いですし、逆に感情に走ってしまいますと冷静な金勘定が出来なくなってしまうわけですよ。

話を著作権侵害関係に絞りますと、別に財布の中身が減ったわけじゃないし、一応家の中の物が何か無くなっていないか調べてきてもちり紙一枚盗まれていないわけで、被害額がはっきり言えないわけですよ。

私がない頭を絞って二時間かけて書いた創作物を見ず知らずのサイトが無断で勝手に転載していて、何故かオリジナルである私のページのほうが検索結果から消え失せて、パクったほうが検索結果の上位にいるなんて洒落にもならない笑えない状態になっていても、金銭的な算定が非常に難しいわけですよ。

まぁ他人のものを勝手に法律に違反してまで使っちゃうような相手ですから、素直に少額でも払ったら著作権侵害を認めた事になってしまいますから、あんたから転載した創作物は削除しましたからで終わらせようとしちゃうわけで・・・。

おっと書いているうちにまた感情の起伏が上昇してきて、何を書いているんだかよくわからなくなってきてしまいましたが、まぁ民事裁判で損害賠償請求を行うとなったら、まぁ一審で決着が付いてしかも最良の結果がもたらされたとしても20万円使って2万円勝ち取りましたみたいな感じで上告なんてなるともう考えたくも無い未来なんですけど・・・けど決着つけとかないとコンテンツの無断転載はなくならないのです。

スポンサードリンク

関連コラム

  1. 解決しない国際問題とクレーマー対策
  2. ads.panoramtech.net感染と削除
  3. マスコミの反撃が始まったようだ
  4. 蕎麦VSウドン、どっちが偉いのか?
  5. 上司と部下、約束の強要とルール
  6. 仕事のメリハリの付け方と起動スイッチ
  7. 説得できない人を相手にするのは時間の無駄
  8. 弁護士は助っ人と思わないと
  9. 社員の順位付けやランク分けについて考える
  10. 即戦力な人材ばかり求める企業は成長しない理由
  11. ワンマン独裁経営者と裸の王様(あらすじ付)
  12. 企業内のアンタッチャブル
  13. 社内改革と抵抗勢力と組織内の保守派
  14. 女性社員の幹部登用と産休の問題
  15. シフト制勤務のデメリットとメリット
  16. 老犬ホーム
  17. 飛び込み営業は60秒一本勝負
  18. 営業現場におけるピラミッドパワーについて
  19. 週末論
  20. 低下するポスティングの広告宣伝効果
  21. 仮面・営業マン
  22. 無料で出来る集客と販売促進と話術
  23. 恋人代行業
  24. 弱者の営業戦略と判官贔屓(ほうがんびいき)
  25. 転職貧乏と経験は金には代えれれない件
  26. 大企業にしか出来ない販売シェア拡大策とバーター取引
  27. 社畜の定義と良い社員について考える
  28. アイデアマンの上司は疲れる件とアイデア手帳
  29. 企業の栄枯盛衰とおごる平家は久しからず
  30. 交渉事に負ける人
  31. エンターテイメント営業
  32. 無断転載(著作権侵害)しちゃう人の共通点
  33. 菓子折りもって謝りにと様式美
  34. 損得勘定と感情の問題
  35. 株価の変動と生活への影響?
  36. すぐ切れる人の見分ける方法は有るのか?
  37. 地域社会に溶け込む一つの方法
  38. 売上アップの方法と大風呂敷の広げ方
  39. 営業マンの付加価値について改めて考える
  40. チキチキマシン猛レースにみる企業の凋落
  41. 会社の寿命と創立15年を超えての回想?
  42. 口調と説得力のある話し方
  43. 営業管理職体型
  44. 社内営業と告げ口
  45. 営業効率とサボりとリセット効果
  46. 見積もり提出と事前の根回し
  47. 商談と後出しジャンケンとアンテナ
  48. コンビニのスケールパワー
  49. 通勤時間の使い方とスマホでゲームする人

 

スポンサードリンク

営業力アップ著作権

コーチングメニュー

ページのトップへ戻る