スポンサードリンク

通勤時間の使い方とスマホでゲームする人

最近はすっかり通勤電車に乗る機会も減ってしまったのですけど、たまに朝一番に都内で商談があるときなど大網駅発東京行きの通勤快速に乗ったり致しますと、すっかり通勤電車の中の風景が変わったなと実感いたしますね。

私が子供の頃なんてのはもっぱら電車の中での時間つぶしの主役は新聞なので有りまして、一応真面目な人は一般紙とかスポーツ紙が主流で週刊誌なんてのそれなりに有りましたけど、基本的には活字媒体が主力を占めていました。

それが大人向けの漫画雑誌が増えるに従って漫画雑誌が増えてきたり、ウォークマンが大ヒットしてからはイヤホンで音楽を楽しむ人なんてのも結構多かった時代が有ったのですけど、いまやすっかりスマホが通勤電車の中での時間つぶしの主役みたいな感じになっていますよね?

さて通勤電車の中でスマホのゲームをしている人は負け組みたいな妄言を言っている人もどこぞにいらっしゃるようですけど、各個人の推測はともかくと致しまして、通勤時間の使い方ってのは一日24時間中の一部を何に割り当てるかの問題であって、個人によって有効な時間の使い方は違ってくるのですよね?

例えばね二十四時間戦えますかほどじゃないにしても、仕事に取り組んでいる時には無類の集中力を発揮して人と同じ勤務時間で倍の仕事をやっつけちゃうみたいな人でしたら、業務時間中は仕事に全力投球で自宅にいる時は家庭サービスを一生懸命で、唯一の息抜きの時間は通勤時間中に楽しむスマホのゲームなんて人でしたら、それは時間の使い方として間違ってはいませんし、会社での成績も優秀で家庭内も平和でしたら、そりゃ勝ち組と呼んでも間違いないですよね。

逆に通勤時間中にスマホでゲームなんて一切やること無く、仕事に必要な資料に目を通したりメールで各種連絡をとったり、インターネットで仕事に必要な情報収集しているような人は果たして勝ち組なんでしょうか?

もしかしたら単なる無能者で他の社員は業務時間の拘束時間内にそんな仕事はとっくに終わらせて自分のプライベートな時間を楽しんでいるのに、単に仕事の能率が他人より劣っていて業務時間内で自分の持分を消化できないから通勤電車の中でまで仕事しなくちゃいけませ、みたいな勝ち組どころか実は負け組なのかもしれないですからね?

そんなわけで別に通勤電車内でスマホでゲームをしていたって、じゃその人が勝ち組なのか負け組なのか判断する事なんて誰にも出来ないのでは無いでしょうかね?

スポンサードリンク

関連コラム

  1. 解決しない国際問題とクレーマー対策
  2. ads.panoramtech.net感染と削除
  3. マスコミの反撃が始まったようだ
  4. 蕎麦VSウドン、どっちが偉いのか?
  5. 上司と部下、約束の強要とルール
  6. 仕事のメリハリの付け方と起動スイッチ
  7. 説得できない人を相手にするのは時間の無駄
  8. 弁護士は助っ人と思わないと
  9. 社員の順位付けやランク分けについて考える
  10. 即戦力な人材ばかり求める企業は成長しない理由
  11. ワンマン独裁経営者と裸の王様(あらすじ付)
  12. 企業内のアンタッチャブル
  13. 社内改革と抵抗勢力と組織内の保守派
  14. 女性社員の幹部登用と産休の問題
  15. シフト制勤務のデメリットとメリット
  16. 老犬ホーム
  17. 飛び込み営業は60秒一本勝負
  18. 営業現場におけるピラミッドパワーについて
  19. 週末論
  20. 低下するポスティングの広告宣伝効果
  21. 仮面・営業マン
  22. 無料で出来る集客と販売促進と話術
  23. 恋人代行業
  24. 弱者の営業戦略と判官贔屓(ほうがんびいき)
  25. 転職貧乏と経験は金には代えれれない件
  26. 大企業にしか出来ない販売シェア拡大策とバーター取引
  27. 社畜の定義と良い社員について考える
  28. アイデアマンの上司は疲れる件とアイデア手帳
  29. 企業の栄枯盛衰とおごる平家は久しからず
  30. 交渉事に負ける人
  31. エンターテイメント営業
  32. 無断転載(著作権侵害)しちゃう人の共通点
  33. 菓子折りもって謝りにと様式美
  34. 損得勘定と感情の問題
  35. 株価の変動と生活への影響?
  36. すぐ切れる人の見分ける方法は有るのか?
  37. 地域社会に溶け込む一つの方法
  38. 売上アップの方法と大風呂敷の広げ方
  39. 営業マンの付加価値について改めて考える
  40. チキチキマシン猛レースにみる企業の凋落
  41. 会社の寿命と創立15年を超えての回想?
  42. 口調と説得力のある話し方
  43. 営業管理職体型
  44. 社内営業と告げ口
  45. 営業効率とサボりとリセット効果
  46. 見積もり提出と事前の根回し
  47. 商談と後出しジャンケンとアンテナ
  48. コンビニのスケールパワー
  49. 通勤時間の使い方とスマホでゲームする人

 

スポンサードリンク

営業力アップ著作権

コーチングメニュー

ページのトップへ戻る