新規顧客開拓成功方法

どんな企業であっても新規顧客開拓無しに会社を存続できないことは明らかな事実なのですが、この新規顧客開拓ほど重要でたいへんな仕事はないのですが、どんな企業にもあては まる、新規顧客開拓成功方法なんてものが有る訳でなく、絶対成功する新規顧客開拓方法なんて書籍が販売していたら、そんなもの人に教えないで、儲かる商材 を探して自分で新規顧客開拓を実行すれば良いと思ってしまいます。

キャンペーンの中の多くは結局は新規顧客開拓の為に行なうわけですが、効果がなかなかでなかったり、一件の新規顧客開拓にコストが かかりすぎてしまったり中々大変なようですね?

低コストで新規顧客開拓が成功するのが勿論一番望ましい姿なのですが、携帯電話が一般に普及し始めた頃に本体を無料で配りまくるよ うな、ほんとにもうそこまでやらないと、新規顧客開拓が出来ないのかと思ってしまう例も沢山有ります。

では先に私の結論を書いてしまいますと、新規顧客開拓に奇策は無いが道は沢山有るって所ですね、全ての道はローマに続くって言葉が ありますが、全ての道が新規顧客開拓成功方法に続くわけではないですが、一つの目的を達成するために、道は一つではないですよって事ですね?

例えばハガキ一枚で新規顧客開拓が成功する事も有りますし、電話コールでとか、飛び込み営業での新規顧客開拓成功のノウハウを持っ ている企業も有ります。

丁度今、ホリエモンが成功の方程式があるので、それに沿って続けていくだけで儲かっていくって昔言っていたことがありますが、漆器 顧客開拓においても、業種業種、人それぞれに新規顧客開拓の成功の方程式を持っている人が居て、成功の方程式を持っている人は安定して成功するし、成功の 方程式を持っていない人も、いつかは身につけて楽して営業、楽して新規顧客開拓が出来るようになるかもしれません。

そろそろ本題に入ろうと思いますが、ここのコンテンツは全般にキャンペーンの事を書いているわけですが、キャンペーンは一時のもの でして、新規顧客開拓のためのキャンペーンを行って、キャンペーン実施中は新規顧客の獲得が出来るが、キャンペーンが終わってしまうと又、新規顧客開拓が 思うようにいかない事例が沢山あるのです。

ですので新規顧客開拓に関してはキャンペーンをやるよりも、お客が入ってくる入り口を考えて、その入り口も色々考えて試してみるの が良いのではないかと思っています。

入り口とは商品そのものを探している人にとっては商品が入り口になるのですが、他にも入り口を考えることが出来ます。

例として 竹馬の販売で考えて見ましょう。

先ず、竹馬そのものはそれはそれで商品を探している人にとっては竹馬が入り口になってきますが、他にも入り口を作ることは出来ま す。

○ダイエットを入り口にする まあ竹馬ダイエットを考えます。
○バランス感覚の育成を入り口にする
○インテリアとしての入り口を考えてみる

等々の興味を持つお客が居ないかどうかの入り口を考えるわけです。

現在、訪問販売系の業者の方は訪問販売でドア To ドアで飛び込み営業をして いても、不在も多いし、対応してくれる人も少なくなっていますので、訪問販売で飛び込み営業は気合と根性で数多く回れば、なんとか売り上げが作れる、飛び 込み営業成功方法みたいな、気合だけの理論は通用しなくなってきていると思います。

その為に、お客が興味を持ってくれる入り口をとにかく探し回る事が必要になってきます。

物が売れない原因としては、大きな要因として売り込むべき相手が見つからない場合が多々ありますので、売り込むべき相手が、興味を 持って入ってきてくれる、入り口を探すことが重要な事になってくるわけです。

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